横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/03/28

元気で長生きとばかまじめにやる ~「あの夜を覚えてる」#夏への扉 #あの夜 #好きめが http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ほんと50近いおっさんが

こんなに両片思い漫画にはまるか、という感じなのですが。

 

「僕の心のヤバいやつ」

「その着せ替え人形は恋をする」

「好きな子がめがねを忘れた」

 

ここらへんが

全巻通読のうえに

何周もしてる。

 

どれも

男の子がいい子なんだけど

特に「好きめが」の

小村くんが非常に良い子。

まあ、みんな女の子たちも非常によい子たち。

 

ほぼほぼノーストレスで読めるから

老若男女におすすめ。

 

さてさて。

 

きのう、配信舞台というかドラマを観劇。

 

オールナイトニッポン55周年記念公演 あの夜を覚えてる

 

アーカイブも残ってるけど

生配信で観ました。

ただ、wifiの調子悪くて

最後の一番盛り上がる30分ぐらいが

止まっちゃって

アーカイブ残っててよかったー、と。

オールナイトニッポンの社屋を舞台に

生でドラマやるんだから

すごいよね。

クレイジー(ほめことば)

 

とにかくいい話で

面白いので

ラジオ好きな人はもちろん

主演の千葉雄大、高橋ひかる好きな方は

マストでしょう。

 

私は、総合演出佐久間さんきっかけで観ましたが

しみじみ観てよかったー。

 

ネタバレはしないけど

終わったあとの気持ちがいいし

頑張った人にちゃんといいことがあるので

結構元気をもらえます。

 

主題歌の「ばかまじめ」の通り

まじめに誠実に自分と仕事に向き合った人は

還ってくるものがあるよ、っていう。

実際はね、そう簡単にはいかないのは

大人になればなるほどあるだろうけど

だからといって

手を抜くと

たぶん、自分が辛くなってくるからね。

ちゃんとやり続けるエネルギーをもらえるお芝居でした。

 

まだアーカイブ残ってるのでおすすめー。

来週ぐらいには

特典映像も観られるみたいなので

それも楽しみ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 日月定休です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!