横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/03/22

きょうは寒いけど春ではある ~あさりとサーモンのクラムチャウダー #夏への扉 #今週のパスタ #まん延防止等重点措置 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きょうから

まん延防止等重点措置解除、なので

通常営業に戻していきます。

仕込み等々あるので

完全復活はもうちょっとかかりますが

今週中にはランチ再開のつもり。

とりあえず

きょうあすはディナーだけ。

 

あと、夜も

23時まで営業しますが

今月は様子見もします。

22時ぐらいでお客さん途切れてたら

閉めます。

そこは、状況見ながら。

私は、自分の勘を信じているので

お客さんが来るな、と思えたら開けてるけど

ここまで、と感じたら

閉めます。

そこはもう、歴戦の勇者なので。

金曜25時までは

まだしないな。

 

あと、まん延防止等重点措置関係なく

マスク未着用の方は入店できません。

あと、一組4名以上のお客様もお断りします。

入店時の手指の消毒も継続します。

パーテーション設置も続けるしね。

ありがたいことに

そこで揉めたことはないんだけど

ルールとマナーはお互いに守りましょう。

よろしくお願いします。

 

さてさて。

 

DSC_0026_TEMP

 

今週のパスタ

 

あさりとサーモンのクラムチャウダー

 

です。

 

あさりとサーモンを

バターでソテーして

クラムチャウダーのクリームソースで

整えました。

 

実は先々週に開発してるんだけど

やっと実装。

やっぱり毎週造っておくのは大事ね。

自分のテンションも上がるし。

 

去年ぐらいから

今週のパスタの方向性を

意図的に広げる舵を切ってきたけど

その路線のひとつ。

やっぱり、なんかわからんくても

手を広げるというか

選択肢を増やすための指針は必要で

コツコツやっていくと

ちゃんと身については来ますね。

 

マリアージュはずばり白ワインですが

ロゼも意外といいかも

あんまり甘くないやつなら。

 

お待ちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 日月定休です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!