横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/03/29

ホワイトアスパラもあるよ、パスタじゃないけど ~アスパラと四元豚のコンソメペペロンチーノ #夏への扉 #今週のパスタ #お花見 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

マスターはもともと

野毛のほうの出身なので

京浜急行沿線には

そこそこ土地勘がある。

 

この時期は

やはり桜がきれいですね。

きのうは京急乗ってて

黄金町~日ノ出町間が

電車から見てても

桜咲いてて

春だなーって感じでした。

 

ただまあ、このご時世

お花見は歩きながら、ぐらいですね。

シート敷いて

呑んだくれるのは

まだまだアウトだな。

やろうとしてる人はいるだろうけど。

ヴァィツェン系のビール呑みながら

大岡川沿いを歩くのはいいかな。

 

よく考えると

そういう会社に勤めてなかったから

新人のうちに場所取りとか

させられたことなくて

意外とラッキーだったのよね、わたし。

 

さてさて。

 

DSC_0034_TEMP

 

今週のパスタです。

 

アスパラと四元豚のコンソメペペロンチーノ

 

アスパラは春感出しやすくていいですよね。

で、四元豚と合わせてペペロンチーノに。

なんだけど、シンプルなペペロンチーノにはしなくて

乳化させるのに

オニオンコンソメスープを使っています。

なんとなく閃いてやってみたら

やっぱりおいしかった。

味付けが複雑になったわけではないけど

コクがいっこ加わったから

ひとつパンチ増えましたね。

でも、ベースはペペロンチーノだから

素材もおいしいし

毎日食べられるパスタになりました。

 

マリアージュは明日書きますが

軽めの赤にしまーす。

あわは絶対合うけども。

 

ちなみにホワイトアスパラも買ったので

きょうからソテーやります。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 日月定休です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!