横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/03/25

昔取った杵柄? 三つ子の魂百まで? #夏への扉 #仕事論 #ベース http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

時短ではなくなったけど

ベースの練習はコツコツ続けていて。

楽曲もそうだし

スケールとか運指の練習とか

地味な基礎練なんかも地道に継続。

 

さらにベースを弾く基礎体力を上げよう、と思って

テンポが速い曲を

ひたすら弾き続ける、という

ただただ筋トレ、みたいなことも取り入れだしたのだ。

 

やっぱり、バンドというか

アンサンブルやりたくはなるなあ。

むむむ。

 

さてさて。

 

先月今月は

時短要請に則っていたので

あんまり飲食部門では

稼げなかったから

コンサル的な仕事の受注を増やしていたんだけど

いざ、仕事をちゃんと広げようとすると

きちんと目標設定しだすのね。

ちょっと笑っちゃった。

 

前職はコンサル会社だったから

目標設定の仕方は

散々仕込まれたし

なんなら、それを使って

支援先の改善とかもしてたから

ツールというか方法論として

ちゃんと会得しているのね。

使いこなせちゃう。

 

目標は明確に定量的に立てて

ちゃんと納期を付ける、と。

で、はっきりした目標と納期があれば

目標に到達するための行動も

具体的に設定できる、という。

MBO(マネジメント バイ オブジェクト)ですな。

ドラッカーが言ってるのね、これ。

たぶん、いまなら

これも、もっと細かい技術論が出てるとは思うけど。

 

2時間後に12キロ先についてたいなら

1時間後には6キロ先にいたいし

30分後には3キロ先にいられる速度で走んなきゃ、が判る。

 

久々に

そういう、月間行動目標みたいなの

ささっと作って

実行し始めてる自分に

後天的でもいろいろしみついてるもんだなあ、と。

 

普通の商売は

もっとナチュラルにやるようになったんだけどね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

3月の店休日 日月定休です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!