横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/04/11

「Where there is a will, there is a way」 #夏への扉 #仕事論 #グレッチ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

なんで、楽器って

持ってるのに欲しくなるのか。

実際、ギターは8本ぐらい持ってるし。

 

ベースがもう一本欲しいってのは

ちょこちょこ書いてますが

YUKIの「メランコリニスタ」って曲を

練習しようと思ったら

5弦ベースの曲じゃーん。

欲しくなっちゃう、もう。

(シソンヌじろうさんの声で)

 

あとね

グレッチ、というギターブランドがあるんだけど

ここのギター、ずっとほしいのですよ。

なぜなら、私のギターヒーローのひとり

古賀森男さんが使っていたから。

(私が、普通に聴くジャンルだと

グレッチ使う人はほとんどいないけど)

で、グレッチの新商品で

かっこいいのが出るってニュースを見て

また、ムラムラと物欲が出てきたんだけど

価格が42万円とかいうのを見て

ちょっと鎮火。

 

さてさて。

 

もう、5年ぐらい

コンサルタントとしての

仕事を広げてるんだけど

去年、今年と

かなり好調。

ご時世もあるので

自分の意志だけではないんだけど

やっぱり

 

そうなろうと思う

 

ってのは大事だなあ、と。

 

もともと

自分の持ってるものを

もっと広げようと思って

始めたことだけど

コロナ禍の中で

拡大していこうと

強く考えて

手を打っていったし

打った手が

連鎖して広がったから

 

意志のあるところに道は開ける

 

なのですね。

 

前にも書いてますが

松下幸之助が

まず、そうありたいと思った、って話をしてて

それを聴いた稲盛さんが感銘を受けるって

有名な話があって。

それよりも、もうちょっと

テンションが上がる話で言うと

ケンドーコバヤシさんが

ちゃんと売れようと思って

売れていった、とかね。

麒麟の川島くんも

売れるためには

まず売れなきゃだめだ、と思ったところから

いまの躍進に繋がっているので

やはり、何になりたいかとか

どうなろうか、を

考えていくことですね。

やることはいっぱいあるけど

行きたいところを決めないと

ってお話。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日 3日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!