横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/04/02

かわいそうでもあるけど… #夏への扉 #保土ヶ谷 #あげぽよ http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

人と話してて面白い遊びで

 

架空のキャスティング

 

がありますね。

 

「銀河英雄伝説」が実写化するなら、誰、とか。

(アイランズは東京03の角ちゃん、ロイエンタールは綾野剛)

いま、「古畑任三郎」やるなら誰が犯人やるか。

(大泉洋、星野源、菅田将暉、綾瀬はるかはやるでしょうね。)

 

で、きのうの

「久保みねヒャダ」の浅草ライブで

佐久間宣行さんを交えてやっていたのが

 

久保ミツロウが「笑っていいとも」やるとしたら

 

で、曜日ごとにキャスティングしてるのも

面白かったでしょうね。

 

いま、いいともやってたら

EXITとかフワちゃんは間違いないでしょうし。

どっかに芦田愛菜もいそうな気がする。

 

さてさて。

 

自分がその年代だからなんだろうけど

ネット記事で

40~50代の身の振り方、みたいな記事が

散見されて。

出世ラインに乗れなかったらどうするか、とか

役職定年になったらどうあるか、とかね。

あと、陰謀論に乗る人は

40~50代の人が多くて

いろいろと自分が満たされない人の

承認欲求を満たす形で

陰謀論に参加する、って研究を見たりすると

むむむむむむ、と。

 

実際、もし

自分が、なんかの組織にいたら

どこまで出世できたかわからないし

やってたのに

役職定年、とか言われたら

しょんぼりもしちゃうだろうから

おじさんには厳しい時代なんだなあと、しみじみ。

 

うまく他山の石にしないと

他人事だと思ってちゃいかんのだろうな。

 

得た年輪を

だれかの足を引っ張るのではなく

だれかの益に出来るような

おじさんでありたい。

 

で、これ書いてたら

思い出しちゃった

かわいそうな人がいて。

 

昔、年齢はいっしょだけど

先輩だった人が

ある程度多人数のところでの

自己紹介で

 

自分は、いまの職位以上の力があります

 

みたいな、自己紹介をしていて。

社歴はあるし

無能ってほどでもなかったんだけど

言うほどは凄くなくてね。

自己評価が高すぎるってのは

なんというか

どんどんと辛いなあ、と思ったのでした。

 

おじさんになればなるほど

老害になることへの

恐怖って増えるね。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日 3日

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!