横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/04/03

エピソードを探しておく #夏への扉 #保土ヶ谷 #マスターって http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

なんだかんだ

複数の動画サイトに

無理のない課金をしている

無課金勢のわたしですが。

 

お客さんも

いろいろ入ってるっぽいんだけど

YOUTUBEに課金してる人って

まだ会った事ないんだよね。

無料で楽しめるコンテンツが多すぎる、ってのもあるんだろうけど

あれだけ、人々に膾炙してるサイトだし

出てくるCMは

そこそこにイライラするから

課金勢いてもいいとは思うんだけど。

 

かといって

私も課金する気には

全然ならない。

画質はいいのに。

 

さてさて。

 

ここ数年、いろんな人のラジオ聴いていると

みんなフリートークの内容を

考えることが

大変だったり

面白かったり、という話があって。

 

結構共感しちゃう、というか。

全部のお客様にとってではないけど

夏への扉の主要コンテンツに

会話があるので

お客さんからの話に

ちゃんと対応できるエピソードは

結構ストックしておく必要がある。

 

基本的には

お客さんの話を聴く、だけど

その話を広げていくきっかけに

こちらからの話を

当てていくことも

多々ありますからね。

 

それこそ

こっちからの話で

呼び水になることもあるので

同じ話でも

順序とか切り口を変えられる見せ方もあったり。

 

夏への扉以前から

店長やSVなんかで

人前で話すのが

苦にならないのが

お客さんの前でも

活きてきてるので

次の段階が

内容の精査、になって来てるのよね。

 

このブログ書いてるのも

そういうエピソード探しの一環でもあったり。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日 3日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!