横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/04/14

余裕あるおじさんでありたい #夏への扉 #保土ヶ谷 #ベース http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

趣味と掃除の拡大は

いくらでもできますね。

 

ここ最近のベース練習の流れの中で

昔買った楽譜とかの

発掘もしてましたが

一方で

気になった曲は

耳コピしたり

楽譜買ったりもしていて。

 

木村カエラの

「Butterfly」がね

非常にベース冥利につきる曲でね。

コツコツと練習開始。

 

もともと好きな曲だったけど

弾いてみると

ほんといい曲なんだ。

ものすごく難しくないけど

感情込めて弾けるようになるには

時間かかりそうだから

山の高さがちょうどいい感じ。

楽しい。

作曲の末光さんがとにかく凄い。

あんな泣けるメロディ

そうはないよ。

 

バンド組んでるわけじゃなくて

ベース弾きだすと

バラードっぽい曲の方が

面白いのね。

パーソンズの「1%の夢」とか「TRUE LOVE」とかね。

若い時だと

そっちの良さが見えてなかったから

おじさんになって良かったな。

 

さてさて。

 

怒らない人でありたい。

 

まあ、全く怒らないってのは

無理なんだけど

怒ったとしても

エレガントに感情を表現したいわけですよ。

金持ち喧嘩せず、というかね。

 

根が小物なので

人の挑発に長けているところがあってさ。

高値で喧嘩を売れるというか。

ただ、おじさんになればなるほど

怒ると疲れるし

怒らされるような人とは

距離をとっていくのが賢明なので

出来るだけ穏やかにいたいんだけど

たまにさ、変な営業とかかけられると

つい撃退したくなるし。

ここ数年は出会ってないけど

変なお客さんっているからねえ。

 

実際、むかーしに

 

お客様は神様だ

 

みたいなことを宣ってた

おじさんが来たことがあって

その話聴いた瞬間に

 

ふっ(´_ゝ`)

 

って鼻で笑っちゃったのね。

ほんと、脊髄反射。

そしたらそのおじさん

 

貴様!鼻で笑ったな!!!

 

って言ってきたから

 

わかりましたぁ?(´_ゝ`)

 

って、返して

大喧嘩になったことあるからね。

(ほんとうにそのおじさんは、貴様、ってゆった)

 

まあ、そのときは

やっつけてやった、みたいな気持ちになったけど

時間経つと

もっとうまくあしらえたよなー、と

思ってね。

 

そのおじさんは

二度ときてもらわなくていいけど

剛の対応ではなくて

柔の対応はできたはずで。

 

その頃よりは

経験を経たから

もう少し、エレガントな所作ができると思うんだけど

油断すると

小物イきり癖が出てくるから

やはり深呼吸が大事だな。

感情的な脊髄反射は

よくない。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日 3日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!