横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/04/25

元気で長生きしないと #夏への扉 #保土ヶ谷 #ねごと http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

おととしぐらいから

ラジオを聴く習慣が出来てきて。

 

「佐久間宣行オールナイトニッポン0」

「星野源のオールナイトニッポン」

「creepynutsのオールナイトニッポン」

「オードリーのオールナイトニッポン」

 

と、ほぼほぼ深夜放送

オールナイトニッポンばっかりだったんだけど

ここ最近

 

「川島明のねごと」

 

がめちゃめちゃ面白い。

24日放送回、東京ホテイソンがゲストの回は

笑いすぎて呼吸困難になっちゃった。

泣きながらむせてしまった。

 

アキラカワシマはすごいなあ。

 

さてさて。

 

40過ぎたあたりから

どう野菜を摂取するか、ってのは

いつも考えていて。

その流れで青汁飲んだりとかになるんだけど。

 

その指向を

どうやって、夏への扉に実装するか、を

考えてるのよね。

普通に食材として

野菜はもってるんだけど

野菜中心にするつもりはなくて

もう一品野菜を頼んでね、ぐらいに

したいのですよ。

定食屋さんで

ほうれん草の胡麻和えとか

お新香頼める、みたいな。

 

いまだと

ローストビーフと玉ねぎのマリネ

シーザーサラダ(ちっちゃめ)

あたりは用意してるし

きのこのマリネなんかも造ったことはあるんだけども。

やっぱりね、肉魚、野菜、炭水化物

バランスよく取らないとさ。

取ってほしいし。

 

自分自身が一番そうなんだけど

お客さんにも健康は留意してほしくて

健康につながるのは

考えた食事と適度な運動と適度な睡眠

そして、いっぱいの娯楽

だと、思っているのでね。

 

娯楽の一端と

食事の一端を

提供したいと思う

夏への扉のマスターなのでした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日 3日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!