横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/04/30

そうか、この面白さは伝わりにくいのか…… #夏への扉 #spy_family #ミックスナッツ #喜劇 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

結局2日で揃えちゃった。

DSC_0079_TEMP

この速度で揃えたのは

「その着せ替え人形は恋をする」

「フルメタル・パニック!」

とかが同じ感じだな。

まとめて買って、読み終わったら次を買いに走る、と。

 

今回の「SPY×FAMILY」のアニメ

分割2クールなのね。

ってことは、7巻ぐらいまでやってくれるのかな。

で、2クールめの最終回終わったら

劇場版決定!とかになるんじゃないかな。

豪華客船編は映画で観たい。

あれ、すごくよくできてるんだよな。

ヨルさん中心だけど

各キャラの見せ場がいっぱいあるし

アーニャの活躍とコメディのバランスもいいし。

部長がかっこいい。

 

「SPY×FAMILY」のOPは

髭男の「ミックスナッツ」

曲とOPのマッチングが最高。

OPだけ何回も観られる。

しかし、この「ミックスナッツ」

全パート、めちゃめちゃ難しいな。

テクニカルなのにポップってすごいことやってる。

 

そして、EDは

星野源の「喜劇」

 

これも曲と映像のマッチングがばっちりなんだけど

この映像から読み取れることは

星野源が全部語ってくれてるのよね。

 

星野源『SPY×FAMILY』EDアニメ映像の素晴らしさを語る

 

もともとこの漫画が好きで

曲の依頼を受けた人だから

作品への理解度が深くてさ。

この記事読んでるだけで

もらい泣きしちゃった。

 

まあ、私の中では

「SPY×FAMILY」は

号泣漫画になっちゃってるけど。

ほんと、ヨルさんの決意とかで

泣いちゃう。

きょうやる4話でも

たぶん、泣くだろうな。

 

さてさて。

 

夏への扉のお客さんが

面白い話をしてくれる、というのは

ちょいちょい書いてますが

やっと気づいたことがあって。

 

この話がここまで面白く楽しめるのは俺だからだぞ

 

というところ。

 

一見さんで面白い話をしてくれる人も

いっぱいいらっしゃいますが

1年経っても笑える話、みたいなのを

置いてってくれる人は

大体、長いお付き合いの方で。

 

要は、そのお客さんと私との

関係性があるから

そのお話の破壊力が高い、ということなのですね。

 

なんだろな、10巻の話が

超面白いのは

9巻までを熟読してるから、というか。

「からくりサーカス」の

”幸せにおなり”で

号泣できるのは

それまでのギイとしろがねの

歴史を知ってるから、というか。

(却ってわかりにくい)

 

ほんとに、日々

おもしろいお話を聴けて

出来る事なら

それを広げたい、と思ってるんだけど

私と同じ温度で面白がるには

私とそのお客さんの関係ごと

伝えないといけないので

やっぱり、俺だけが持ってる宝物なんだな、という。

 

夏への扉のマスターって

相当楽しいお仕事ですよ、ええ。

いいでしょ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

4月の店休日
毎週月曜日 3日

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!