横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/05/23

ハムには白ワインですよ、ええ #夏への扉 #はめふら #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

はめふら

こと

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

アニメの2期も

連続視聴。

ここらへんがありがたいですね

配信全盛の今は。

 

あれだな

銀英伝とは違った形で

声優さんの良さがわかる。

主人公カタリナの内田真礼はばっちりだし

(カタリナファイブも含めて)

マリアがはやみんなのも最高の最高。

そして2期から出てきた

ソラがね、もう……(嗚咽)

いろいろとこじらせる過去をもってるのに

自力でひょいひょいとやってた人が

ヒロインの人のよさに充てられて

 

あんた おもしれー女だな

 

と、なって

更生していく(ヒロインに懐いていく)キャラの声が

 

鳥海浩輔!

 

解釈が一致すぎる!!!

 

なんだろな

乙女ゲームのテンプレを

舞台装置にしたものを

連続摂取したことで

乙女ゲームやってないけど

乙女ゲームの良さがわかってきた。

というか

ああゆう、恋愛要素を主軸にした世界との

相性がいいんだな、あたしゃ。

 

鳥海浩輔は

私の中では

台湾イケメンキュウベエこと

凜雪鴉(リンセツア)の印象が深いけど

やはり、いろんな作品で見た方がいいですね。

 

さてさて。

 

実は今年の始めぐらいから

プロシュートと鴨の生ハムが

うちの肉屋さんの都合で

手に入らなくなっていて。

なので、どちらでもない

生ハムの切り落とし、を

メニューに加えています。

 

これがね

すごく評判いいんだ。

もともと、おいしい生ハムだったのは

知っていたので

たまにお通しにしたりしてたんだけど

いま、すごくよく出ている。

非常にありがたい。

 

で、あんまり周知されてない気がするんだけど

ハムには絶対白ワインなんだよね

私の中では。

肉だから、赤ワイン、となりそうだけど

白ワインのほうが

肉の甘みとか感じやすくて

どっちもグイグイ進む感覚。

甘すぎない白ワインであれば

およそ合うとは思うけど

特にリースリングとか

アルバリーニョ、あたりが

よく合うイメージがあります。

 

しばらくは

このハムで行く予定なので

ぜひぜひお試しあれー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

5月の店休日
毎週月曜日 15日 25日
ランチは不定期営業です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!