横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/05/25

だんだん二巡目が出てきた #夏への扉 #今週のワイン #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

テイクアウト対応します

少人数宴会承ります。

詳しくは045‐331‐6446 まで

 

14500種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

おととい

NHKFMに

テレビプロデューサー佐久間さんが出ていて。

 

いろんな話をしてましたが

ワンオペのビストロに行って

そこのシェフと話すのが好きってのは

ちょっと面白かった。

大体、そうゆう人は

そんなに聞かれないから

すげえしゃべってくれる、と。

 

まあ、確かに

話せることも

話せないことも

山のようにあるからね。

でもまあ、私は

結構お客さんに聞かれてるほうかもしれない。

なんというか

お互いのデッキを見せ合うことは

多々あるので。

 

佐久間さんが実際来たら

どうリアクションとるかは

自分でもわからない。

たぶん、緊張して

声かけられない、とは思ってるけど。

 

あれだな

 

佐久間さん

自分の好きな声優さん

 

 

あたりは

緊張してしまうと思われ。

 

レスラーもその枠だったんだけど

ブラックめんそ~れ選手が

何回も来てくれたことで

緊張はするけど

お話は出来るようになってきた。

 

さてさて。

 

DSC_0106_TEMP

 

ファレスコ ウンブリア メルロー

 

今週のワインです。

実は2回目。

ヴィンテージが違います。

前回は2016

今回は2019。

 

樽の利いてる

やや重めの赤、というのは

なんとなく覚えてて

今週のパスタの

濃い目トマトソースと

ローストビーフに合わせました。

 

毎週新ワインをやってると

やっぱり、ちょっとずつ

ヴィンテージ違いでの

二巡目も出てきましたね。

ヴィンテージ違わないと

さすがにここには載せないから

1~2年の時差は出てくるけど。

 

ちなみに

前回は2020年2月だから

毎週新ワインを買おう、と

思い出したぐらいの時期ですね。

これはもう、明らかにコロナ禍の

いい影響。

毎週探すのは

大変だけど楽しい。

 

きょうは休みですが

明日はやってますので

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

5月の店休日
毎週月曜日 15日 25日
ランチは不定期営業です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!