横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/06/07

今年のアニバーサリーはこれで! ~カマンベールフライのせカレークリーム #夏への扉 #兼八 #今週のパスタ http://natsuhenotobira.com/blog

夏への扉は今月で13周年。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

10日~12日はアニバーサリーディナー。

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0141_TEMP

 

えーっと、自分でもびっくりですが

焼酎をいただきまして。

 

左から

久保(麦)、魔王(芋)、兼八(麦)、㐂六(芋)、爲ゝ(麦)

となっております。

 

とりあえず、グラス売りもします。

ひっさびさに兼八呑めて

個人的にすごくうれしかったり。

麦焼酎が好きなので

もっと麦は増やしたいんだけど

汎用性の高さなのかなんなのか

なんか、芋が強いよね。世の中では。

麦焼酎も米焼酎もおいしいのに。

 

正直、うちで

そんなに焼酎でるわけでもないから

ほとんどを俺が呑むような気がしますが。

 

さてさて。

 

DSC_0142_TEMP

 

カマンベールフライのせカレークリーム

 

今週のパスタです。

今週は誕生週なので

名刺っぽいパスタにしよう、と思って

夏への扉の個性として

かなり認知されてきた

揚げ物乗せパスタにしました。

カマンベールフライは何気に二度目。

自分でやって思いましたが

カマンベールフライとカレーがかなり合う。

どっちもコクがあるんだけど

意外と殺し合わずに

昇華する方向。

ある程度計算してたけど

うれしい結果。

 

まだ、マリアージュ、決まりきってないけど

白かあわ、かな。

明日書きます。

あと、今週はいつもと違う気合の入ったワインを

10~12日に出すので

そこもお楽しみに。

10~12日はパスタこのままで行くからね。

 

みなさま、おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日
毎週月曜日 4日 19日
ランチは不定期営業です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!