横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/06/14

置きに行った感もあるけど、そうじゃないのよ ~あさりとWねぎの明太豆乳クリーム #夏への扉 #今週のパスタ #ククルスドアンの島 #高木さんめ http://natsuhenotobira.com/blog

夏への扉は

14年目に入りました。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0168_TEMP

 

はじめて映画のはしごを

してみました。

 

「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」

「劇場版 からかい上手の高木さん」

 

どっちも面白かったです。

とにかく、映画だから

画面がリッチで

映画館にきたぞ!って感じがあってよし。

この感覚は配信だと感じにくいかも。

去年のいまごろは

まだ、映画館行く気しなかったからなー。

 

画面のリッチさは

それぞれ方向が違って

なんだろ、サンライズとシンエイ動画の

本気があってよかった。

 

スケジュールの都合で

はしごしたんだけど

どっちかが、すげえ難解な話とか

辛い話だったら

はしご鑑賞が成り立たなかったかもなので

ご時世と作品のバランスがよかった。

 

どちらも

人気のある世界の

いちエピソード、なんだけど

その世界を

そんなに知らなくても

入っていけるようになってるのは

さすが劇場版。

 

「機動戦士ガンダム」は

後付けでいくらでもやれそうだから

今後、なんかリメイクしてくれるなら

14話の「時間よ、とまれ」だな。

ガンダムに付けられた爆弾を解除する話。

あれ、ちょっとしたジオン兵とのやりとかが好き。

 

さてさて。

 

DSC_0164_TEMP

 

あさりとWねぎの明太豆乳クリーム

 

今週のパスタです。

14年突入、いっぱつめのパスタはこれになりました。

 

思いついて造った感じは

なんというか

 

ザ・和風パスタ

 

って感じになったけど

やっぱり私が造ってるので

ちょこちょことオリジナリティとか

夏への扉らしさ、みたいなのが出てて

伊達に14年新作パスタ造ってねえぞ、と

自負しちゃいました。

 

おなじ食材であっても

人それぞれで

たどりつくところは違いますからね。

和風パスタも

結構奥が深い。

 

きょうのディナーからです。

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日
毎週月曜日 4日 19日
ランチは不定期営業です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!