横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/06/09

今年はこのワインで楽しんでください #夏への扉 #今週のワイン #ハケンアニメ #ふらっと #13th http://natsuhenotobira.com/blog

夏への扉は今月で13周年。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

10日~12日はアニバーサリーディナー。

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今週月曜の

TBSラジオの

「パンサー向井の#ふらっと」に

「ハケンアニメ」の辻村深月さんがゲストででていて。

いま公開中の

映画「ハケンアニメ」について話をしていて。

 

もともとは

パンサー向井くんが

「ハケンアニメ」を見て

すごく刺さった、というところから

辻村さんが来てくれたらしく。

radikoで聴いてたら

すごく良くてね。

 

ある程度の書き起こしはこちら

 

ものづくりの人の

孤独とうれしさ、みたいな話を

辻村さんが話してて

パンサー向井くんが

また感動する、という流れで

すごく良くてね。

 

この話聴いて

それぞれの立場で

思うことは

いっぱいあると思うんだけど

私はただただ

だれか一人に刺さるものを

やっていきたいなー、と思ったのですよ。

 

夏への扉に

100万人お客さんが来てくれたとしても

うちでやってることが

刺さったひとりひとりが

100万人になった、って思いたいのよ。

ここらへんは

北方謙三の考えに近い。

 

「ハケンアニメ」は

原作も映画も良くて

さらに私は

まだ、映像化されてない部分を

見たいのもあるので

映画「ハケンアニメ」は

興行成績もあがってほしいし

今後の配信とか円盤とかでも

結果を出してもらって

続編に繋がってほしいので

(「レジェンドアニメ」もあるしね)

改めて応援するのでした。

ほんといいよ、おすすめ!

 

さてさて。

 

DSC_0145_TEMP

 

あしたっから出す

13周年記念ワインです。

 

左から

 

   カーブ・ド・タン クローズ エルミタージュ 18

クレマン・ド・ロワール ブリュット ラングロワ シャトー

 ジャン シャルル ルクイエ ボジョレ09

 

白、あわ、赤、の順ね。

全部グラス950円。

 

クレマンはまあまあ

ちょいちょい買いますが

今回は

非常に珍しい

クローズエルミタージュの白と

ガメイの09ってところが

ポイントです。

 

クローズエルミタージュは赤で有名なところだからね

白はあんまりないんだけど

ローヌの白はおいしいからね。

マルサンヌ100%ってのもいい。

そしてねー

長熟のガメイは

ほんとにおいしいので

まさかの2009年のものが手に入るとは、という

うれしさ。

いままで自分の呑んだ中で

10年モノのガメイが

一番古かったんだけど

今回は13年モノですからね。

最の高。

みんなガメイは長熟よ、ほんと。

ヌーヴォーのガメイは

仮の姿だから。

 

明日からですので

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

6月の店休日
毎週月曜日 4日 19日
ランチは不定期営業です

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!