横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/07/11

やっぱり強い作品って面白いね ~medium 霊媒探偵城塚翡翠 #夏への扉 #medium #選挙割 #サンファン #銀と金 http://natsuhenotobira.com/blog

7/1~31は

選挙割開催中。

投票所前の自撮りか投票証明書でドリンクサービス。

昼夜、対応しまーす。
15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

参院選、終わりましたね。

投票率が前回より

ちょっと増えていて

まあまあ、前進。

とにかく投票する人が増えて

いろんな議論といろんな意見が

反映されるようになっていかないことには

どうしようもないのでね。

民主主義は一発逆転はないので

民衆が行動し続けるしかないから。

 

そうそう

今月いっぱい選挙割はやりますので

投票証明書、自撮り写真等で

よろしくどうぞ。

 

さてさて。

 

積読、というには

期間短いですが

文庫が出てすぐ買ったので

1年近く置いてはいたのよね。

 

DSC_0243_TEMP

 

medium 霊媒探偵城塚翡翠

 

いやもう、めっちゃ面白かったよ。

伊達にミステリランキング5冠取ってない。

終盤の引き込まれ感は

もう、圧倒的。

寝る時間を削って読んじゃいました。

 

ハードカバーで出た時の

キャッチコピーが

 

すべてが、伏線

 

だったそうで

読了後の感想としても

よく言い切ったな、と思うけど

確かにそう。

なので、内容にはほとんど触れられない、という。

 

ざらっと言うと

死者と共鳴することが出来る

城塚翡翠と

ミステリ作家、香月史郎が

難事件を協力して解いていく

連作ミステリ、なんだけども……。

 

構成もいいし

それぞれの話も面白いし

最終章の怒涛の展開が

とにかく

とにかく

面白かった!

 

まさに全部が伏線だから

内容に触れられない面白い話を

紹介するのって

布教側の能力が試されるから

非常に難しいのよね。

でも、いろんな前評判を

超えてくるから

おススメではあります。

 

たぶん、そんなに遠くないうちに

映画とかドラマには

なると思うんだけど

映画よりは

連続ドラマのほうがいいような。

2時間ぐらいの尺でやるには

ちょっともったいない気もするし

最終章まで行かないと

面白さが伝わりきらないから

30分ドラマ(前編後編)で

全10話ぐらいでやるのが

いいのではなかろうか。

 

翡翠ちゃんは

ちょっと昔の

石原さとみで読んでたんだけど

いまだと

永野芽衣が適任ではなかろうか。

香月先生は間宮祥太郎あたりか。

 

アニメにすると

もっと解像度があがって

翡翠ちゃんは

昔なら日笠陽子

今だと悠木碧か黒沢ともよ。

さらに昔だと

島津冴子がいちばんしっくりくるな。

香月先生は

ちょっと前なら

櫻井孝宏で

今なら櫻井孝宏

うん、櫻井さんです。

さらに昔だと

納谷六朗さんとかかなあ。

 

判る人には判る

伝わる人を限定する

ネタバレヒントを

上げますが。

最終章を読むと

世の中には

凜雪鴉(リンセツア)っぽい人って

いるし

そこに魅力を感じるのは

もう、そういうことなんだなあ、などと。

悪を倒すのは

もっと強い悪、という。

あれだ、「銀と金」の平井銀二もそうだ。

え、あたしそういうの好きな人だったのか。

たぶん、ほんとはそうじゃないんだろうけど。

 

続編出てるから

買うかー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日 17日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!