横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/07/21

いいあわはいいね ~タヴェルネッロ オルガニコ スプマンテ #夏への扉 #ワイン #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

7/1~31は

選挙割開催中。

投票所前の自撮りか投票証明書でドリンクサービス。

昼夜、対応しまーす。
15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

昔、ちょっと迷惑をかけられた

WEB系の会社は

謎にJリーグかなんかのスポンサーやっててね。

ふーん、とか思ってたけど

あっさり倒産して

そこそこ迷惑をかけられたわけだ。

ちゃんと債権者になったの。

ちっちゃいダメージだから

どってことはなかったから

債権者集会にもいかなかったけどさ。

実際は、私よりも

まず、そこの従業員さんが

大変だったんだろうしね。

 

なんだろね

変なあぶく銭が増えると

なんかしらの

大きなスポーツとかに

出稿したくなるんだろうか。

最近、うさんくさい企業が

スポンサードしてる話をみて

そんなことを思ったり。

 

さてさて。

 

DSC_0253_TEMP

 

タヴェルネッロ オルガニコ スプマンテ エクストラドライ

 

タヴェルネッロ、は

カジュアルに呑めるイタリアのワイン。

大きなワインメーカーのブランドのひとつなのかな。

結構どこでも買えて

赤白おいしいのは知ってたので

知らなかったスプマンテを発見したので購入。

最初は自分用のつもりだったんだけど

かなり当たりでね。

お客様にも出すことにしました。

グラスで売ってるあわは

三種ぐらいでローテーション組んでるんだけど

そのひとつになりそうです。

 

これ、ちょっと意外なのは

エクストラドライ、なのに

かなりドライなこと。

よく言われる辛口、というののことね。

 

イタリア、というか

EUのあわの基準としては

真ん中にブルットがあって

糖度が減っていく(甘くなくなる)と

エクストラブルット→ブルットナチュレ、となって

糖度が増えていく(甘くなる)と

エクストラドライ→ドライ、となっていくのね。

 

だから、タヴェルネッロのあわは

エクストラドライなので

ブルットよりは糖度が高いはずなんだけど

かなりドライな印象なのよね。

果実味があって、酸もきれいだけど

ドライな感じが強いので

暑い季節にはピッタリかと思われます。

まだ、そこまではやってないけど

あたし一人で開けちゃうやつだな、これは。

 

グラスのあわは

開いてるやつから順に、なので

これがいつ出るかは私もわかりませんが

開いてるときは開いてるから

おためしあれー。

 

たぶん、感覚的には

麒麟のスプリングバレーおいしー

って書いてる感じだとは思いますが

ワイン呑まない人は呑まないからね

ちゃんと紹介しておきます。

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日 17日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!