横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/07/29

ほぼ全部みていたからね わかる ~KENTA自伝「足跡」 #夏への扉 #withコロナ #KENTA http://natsuhenotobira.com/blog

7/1~31は

選挙割開催中。

投票所前の自撮りか投票証明書でドリンクサービス。

昼夜、対応しまーす。
15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

星野源さんとか

悠木碧さんとか

西川貴教さんとか

南キャン山ちゃんが2回目とかの

コロナウイルス感染だそうで。

早めの回復を祈ります。

いつ誰がなっても仕方ないんだろうなあ、という

流行りっぷり。

私はワクチン3回受けてるから

重症化の可能性は低いんだろうけど

熱出るのも嫌だし

後遺症にも悩みたくないので

かからないのが一番なんだけど。

 

改めて、もし感染したら

どうするか、ってのを考えておこうと思ってね。

店は営業できなくなるし

家族との暮らし方とかを

どうするかを考えておいて

薬とか食糧なんかを備蓄しておこう、ってことですな。

 


これが参考になるかも。

 

自助努力で

死ぬかもしれない病気に対応しなきゃいけないってのは

相当な政治の敗北ではあるよな。

なんのために国家に属しているのか、ですよ。

 

また書いておきますが

 

民衆を飢えさせないってのは善政の基本だぜ

 

とは、アレックス・キャゼルヌの至言。

 

さてさて。

 

DSC_0264_TEMP

 

プロレスラーKENTAの自伝

 

足跡

 

読了。

ほんと今月は読書欲が高い。

まあ、読みやすい本だってのもあるけど。

 

KENTAは

私的には

現時点最後の単推しレスラー。

NOAH卒業後からは

多少熱が下がったのは正直なところだけど

自伝買ってすぐ読んじゃうぐらいには好き。

 

この本の中では

全日→NOAH→WWE→新日、と

転変している流れと

そのときの気持ちなんかが

書いてあって。

ちゃんとオンタイムで追ってるから

いろいろと答え合わせになるし

思ってた通りなところもあれば

そうかー、そうだったのかー、とかね。

 

どうしても、プロレスについて

プレイヤー側が語ると

ブラックボックスのところがあるんだけど

そこには触れないうえで

レスラーとしての考えが語られていて

レスラー自伝としては

かなりよい。

 

ファンにはわかってることだけど

やっぱりKENTAは

天龍の系譜なのよね。

 

天龍→川田→秋山→KENTA、という流れ。

仮面ライダーBLACKでいうシャドームーン、というか。

光のヒーローでなくて

影のヒーローですね。

 

川田が秋山にやったことを

違うやり方で

秋山はKENTAにやってて

さあ、KENTAは誰に引き継ぐのかな、と。

間接的には

YOSHI-HASHIとか原田とかが

もらってるのかな。

 

いまのプロレスファンとか

NOAHファンにはおすすめでございます。

 

ほんとKENTAは推してたから

GHCチャンピオン時代は

防衛戦も良く行ったものです。

本人とも会ったことあるし。

これからも頑張ってほしい。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日 17日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!