横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/07/22

考えることを放棄しちゃだめよ ~「invert 城塚翡翠倒叙集」 #夏への扉 #invert #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

7/1~31は

選挙割開催中。

投票所前の自撮りか投票証明書でドリンクサービス。

昼夜、対応しまーす。
15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0255_TEMP

 

日曜日ぐらいまでの

店の軒先の様子です。

24日ににぎわい座で

柳家小せんさんの独演会があるので

そのポスターを掲示。

(それに行くので、24日はディナーのみです)

 

これに限らず

全日本プロレスのポスターもそうだけど

結構、立ち止まって見てくれる人いますね。

やはり店前掲示は意味がある。

クリスマスとか貼っておくのは

正しいんだなあ。

うちにはまず関係ないけど

求人募集とかも

かなり意味が強い。

 

さてさて。

 

DSC_0254_TEMP

 

先週から読書欲がバリっと上がっているので

これも読んじゃった。

 

invert 城塚翡翠倒叙集

 

「medium」の

城塚翡翠の連作短編。

相沢沙呼に詳しいわけじゃないんだけど

相変わらず、構成が素晴らしい。

乗って書いてる感がいいですな。

 

面白いから

迷わず買った方がいいけど

「medium」から読んだ方がいいよ、ほんと。

 

詳しい内容には触れませんが

ひらたく言うと

 

令和の古畑任三郎

 

です。

♪ちゃーらーん。

 

なんというか

2000年代以降のいろんなミステリを

メタも含めて

うまくまとめてる感がある。

古畑、コナン、杉下右京、らへん。

 

たぶん、なんらかの映像化は

ほぼ間違いないだろうから

あとはキャスティングだろうな。

 

城塚翡翠は

どうにも石原さとみから離れられない。

なので、石原さとみがやってる古畑任三郎、という趣で読んでます。

あとなー、今だと

浜辺美波がやるかもなー、などと。

 

「medium」と一緒におすすめです。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日 17日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!