横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/07/30

やはりこれは多くの人を刺激するのだね #夏への扉 #日本酒 #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

7/1~31は

選挙割開催中。

投票所前の自撮りか投票証明書でドリンクサービス。

昼夜、対応しまーす。
15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

我ながら

性格悪いとは思う話ですが。

 

あんまり好きでない

うすっぺらいなー、と思ってた人が

多くの人から

みんなそう思ってるぜって

グサグサ刺されているのを見ると

ちょっと溜飲が下がる、というか。

スッとする、というか。

バレてますよ、って。

 

やっぱり

ちゃんと見ている人は見ているし

そういうことを

正しく指摘できる知見のある人に

ちゃんと接することが出来る自分で

いたいなあ、と思いました。

メッキ貼ってるなら

メッキ貼ってます、でいたほうがいいもんね。

メッキ貼ってるのに

貼ってない振りがバレちゃう、ってのは

すごくダサい。

 

人のふり見て我がふり直せ、ですよ。

ほんとに。

 

さてさて。

 

DSC_0266_TEMP

 

いただきもの。

ちょっとびっくり。

 

丹澤山 夏への扉 生酒

 

The door into summer、って書いてあるし

猫がいるし

間違いなく、「夏への扉」オマージュ。

ちょっとね、詳しいことは

わかってないので

わかったら書きますけど

おいしい生酒でした。

やっぱり生酒だからすごくふくよか。

あと、アルコール度数も16度と

そこそこ高いから

オンザロックなんかでもいいかも。

個人的には

土瓶蒸しとか合わせたいなあ。

あとは、エイヒレとか。

 

いうまでもなく

うちの店は

「夏への扉」がないとあり得なかった店ですが

「夏への扉」オマージュのものは

結構多いんだよね。

山下達郎の曲だったり

埼玉のクラフトビールだったり。

そして日本酒ですよ。

 

当然、創作物で探せば

鬼のようにあるはず。

 

開いちゃったら

空き瓶飾りますけど

お出ししますので

お声がけくださーい。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

7月の店休日
毎週月曜日 17日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!