横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/08/02

慣れてることとやってないことと ~天然ぶりと夏野菜のペペロンチーノ #夏への扉 #今週のパスタ #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

暑気払いやりましょう!

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

2020年に始まった飲食店で

今年閉めちゃったお店を

いくつか見つけて。

あるのは知ってたけど

結局いけなかったところでね。

ほんとはどんなお店かは

わからないまま。

 

2020年スタートってことは

少なくとも2019年

もしくは

もっと前から企画は動いてたはずで

こういうところに

運はあるなあ、と思います。

コロナがなければ

そのお店は

閉めてなかったかもしれないわけで。

普通にやってれば

この3年ぐらいの間で

1年以上、まともな営業出来てないんだもんなあ。

 

コントロールできないんだけど

なんかしら

幸運はつかめるような

準備と心持でいたいところ。

 

さてさて。

 

DSC_0268_TEMP

 

天然ぶりと夏野菜のペペロンチーノ

 

今週のパスタです。

結果的に夏野菜3連チャン。

なすもズッキーニもうまいんだよなあ。

 

天然ぶりは

比較的いつでも手に入るので

(ほんとは違う気もするけど)

そこと夏野菜を合わせました。

で、天然ぶりは使いがちなんだけど

ペペロンチーノは意外とやってなくてね。

ちゃんと下ごしらえしたので

おいしくできました。

養殖が悪いわけじゃないんだけど

やっぱり天然と養殖は違うんだよなあ。

 

最近、ペペロンチーノの造り方を

研究してて

いままでとは

ちょっと違うやり方でやっています。

大きく変化するわけじゃないけど

最後の仕上がりが違うかなあ、という。

まあ、自己満足ですが。

慣れてるやり方に

ちょっと拡張と手順増やしてみた感じです。

品質向上させたい。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日 21日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!