横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/08/09

置きに行ってると見せかけて ~地鶏とかぼちゃの味噌クリーム#夏への扉 #小林清志 #今週のパスタ http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

暑気払いやりましょう!

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

声優の小林清志さんがお亡くなりに。

次元も引継ぎされてたから

まあ、いつかそうなることではあったんだけど

やっぱり寂寥感が強いですねぇ。

 

次元はもちろん

コブラのクリスタルボーイとか

銀英伝のアドリアン・ルビンスキーとか

印象に残ってる役は

すごくありますが

個人的には

「勇者王ガオガイガー」のナレーションですな。

 

これが勝利のカギだ!

 

合掌。

 

さてさて。

 

DSC_0271_TEMP

 

地鶏とかぼちゃの味噌クリーム

 

今週のパスタです。

 

ここ3週、夏野菜シリーズやってましたが

本来は夏野菜なのに

入れてなかった、かぼちゃをメインに持ってきております。

 

かぼちゃの味噌クリームは

ランチでよくやりますが

自分的には初めて地鶏と合わせております。

 

味噌クリームは

人気なのはわかってるので

夜に持ってくるのは

なんかひねりが思いつかないと

やりたくないんだけど

今回は、ちっちゃいひねりを

いろいろと入れ込めたので

置きに行ったようで、ちゃんと手はかかってます。

まあ、自分の小さなこだわりなので

お客さんに伝わるかどうかは

全く別のことですが。

 

マリアージュは白ワインで

探しております。

ここもまあ、いつもとは違うことを

考えてるんだけど

そういうのって

どう伝えたらいいかねえ。

やってる側のテンションにも関わるから

こういう細かいこだわりというか

自分だけ気にしてる、は

意外と重要だったり。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日 21日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!