横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/08/06

絶望の先に! ~あちこちオードリー オンラインライブ #私の絶望ワイドショー #夏への扉 #保土ヶ谷 #あちこちオードリー http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

暑気払いやりましょう!

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いろんな料理の

分岐というか

流派の違いがあるのはわかってたんだけど

細分化とは別に

大枠が違うものってあるんですね。

 

最近知ってびっくりしたのは

かつ丼を造るときに

カツを煮る、派と

カツは煮ない、派があるのね。

結構驚いて。

 

煮ないやり方は

玉ねぎを出汁で煮て

玉子とじにしたものを

カツにかけて完成、という。

カツのサクサク感は残るし

あと、造るのが早いのかなー、と。

 

玉子を半熟にする、とか

玉ねぎを使わない、とかは

細分化の話で

工程に違いがあるのは

新鮮な発見でした。

 

私はいまんところ

カツは煮てほしいけども。

 

さてさて。

 

きのうは

年に一度の

 

あちこちオードリー オンラインライブ

 夢と希望だけじゃ生きていけない 私の絶望ワイドショー

 

の配信日でした。

 

実に、あちこちオードリーのオンラインライブは3回目。

何気に皆勤しております。

前回、前々回も

圧倒的に面白かったから

今回も期待してたけど

本当に面白かったです。

22日までアーカイブあるから

とにかくおススメ。

 

タイトル通り

出演者の方々の

いままでの絶望を発表するライブで

オードリーのほか

ドランクドラゴン塚地、銀シャリ橋本、creepynutsのDJ松永の3人が出てました。

それぞれ、いろいろと辛いことありましたねー、と。

 

詳しい内容については

ネタバレ厳禁なので

書けないけど

爆笑したうえに

なんでだか泣いちゃったもん。

ほんとに毎年、圧倒的に面白い。

みんなで絶望を共有していくことで

最終的に

希望が見える感じに終わったのは

とてもよかった。

 

自分を

いざ振り返ると

そこまで絶望してない人生だったけど

それなりにはあったし

辛かったことも

忘れられなくても

付き合ってはいけるようになっていくし

なんなら笑い話にもなっていくので

やはり諦めず健康に長生きしていくことだよなー。

あと、恨みというか

嫌だった人に対しても

自分がまっとうに生きていくことで

復讐できたりもするから

ゴール期間を長く捉えられる生き方は大事かも。

 

昔、井上陽水が言ってたことで

 

長い間ブイブイが続いてるとさ、
 そのまっとうなところを無くさないように、というか、
 必死に歯をくいしばって、まっとうでいよう、というか、
 ……なんとも言えない顔になってる

 

って話をしていて

若林君の話を聴きながら

思い出したりしてました。

 

しつこいけど

面白かったからおすすめ。

ちゃんと力になります。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日 21日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!