横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/08/12

過去の自分に教わったり #夏への扉 #座王 #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

暑気払いやりましょう!

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

関西テレビでやっている

「座王」

千原ジュニアが主催する

お笑い総合格闘技、というか

いろんなお笑いが出来て

運も必要なお笑いバトル。

アマプラ、ネトフリ、paraviで見られるので

かなりおススメです。

審査員によるところもあるので

毎週爆発してるわけではないけど

面白い時はちょっと手が付けられない。

先週、先々週の二週にわたった回は

めっちゃ面白かったです。

 

さてさて。

 

飲食に限らず

だいたいの接客業では

一見さんへの対応を優しくする、というのが

あるかと思います。

 

初めて来てくれた方は

楽しみと不安と両方を抱えてるわけで

その不安をどれだけ取り除けるか、が

お店側の姿勢の見せどころで

わかりにくいことの説明や

(お手洗いはこちら、とかね)

困ってそうなタイミングでの声掛け、とかね。

 

この記事書こうと思って

自分の行動アーカイブを掘ってみると

私の着任前はクレームが多すぎたお店が

逆にお褒めをいただけるようになったときの

基本方針を思い出しまして。

 

とにかくお客様が

不安そうなしぐさをしてたら

(首をかしげてたりとか)

かならず俺に教えてね、ってのを

全従業員に言ってたら

クレームの種が

摘み取れたのよね。

 

このあたり

いまも完璧にやれてるかは

ちょっと自問自答。

やっぱり、自分がオーナーなので

油断しているところもあるな。

 

せっかく思い出したので

もうちょっとそのムーブは取り戻そう。

うん。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日 21日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!