横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/08/18

目線をつける #夏への扉 #N12022 #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

暑気払いやりましょう!

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

NOAHの真夏のリーグ戦

N1-VICTORY。

今年のコピーは

 

観測史上、最強気温

 

で、まさにその通りな感じ。

メンバーもいいし

内容もいい。

あと、結果が読めなくて

かなり面白い。

いまんところ4大会行わてるけど

どれもいい試合があって

つい見ちゃう。

さすがに全部は押さえてないけど

配信でアーカイブがあるから

来週以降見よう。

個人的な予想は

今年こそ潮崎優勝、かと。

 

さてさて。

 

最近気に入ってる言葉で

 

目線をつける

 

というのがあります。

納得度が高いというか。

 

目線を付ける、でググると

株価の話とか出てくるけど

それではなくて

ある事象を

一つの方向を持ってみる、という意味ですな。

お子さんいる人が

親目線で見る、とかいうじゃない、あれです。

 

同じものを見ても

どの目線で見るかで

得られる情報とか

持つ感情は変わってくるので

自分が出す情報をどう見てもらいたいかっていう

プレゼン技術の話にもなるし

情報をどう活かすか、という

ライフハックやビジネスハックの話でもあるし、と。

まあ、一番実感度が上がるのは

勉強してるときだと思うけどね。

単なる基礎トレだった

古典の助動詞の変化とか

会得してると

読んでる古典がどんどん面白くなるわけで。

ある目線を得たことで

その後の習得の理解度と興味が変わる、という。

 

毎週、パスタとワインの情報を

定期的に上げてるのは

まさに、夏への扉に

正しい目線をもってほしいからで

毎週パスタ新作造ってますよー

それに合わせてワイン選んでますよー

転じて、マリアージュもいろいろ提案できますよーってのを

伝えたいわけですよ。

ただのサブカル好きおじさんのブログではないぞ、という。

まあ、それで刺さってる人の方が多いけどね、実際。

 

ここ数年ぐらい

自分の中に入ってる言葉としては

 

解像度が高い

 

ですが

次いで使いそうなのは

 

目線を付ける

 

になりましたな。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日 21日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!