横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/09/14

そうか、ガスコーニュってSudOuestか  ~ガスコーニュのソーヴィニヨンブラン #夏への扉 #佐久間Pアイドル #今週のワイン http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

5月ぐらいから始まってるのかな。

テレビプロデューサー佐久間さんの

アイドルプロデュースプロジェクト。

 

最終面接に残ったのが15人。

実に4段階の審査をするという。

自己アピール、ダンス歌唱力、と

まあ、アイドルっぽいことをやる一方

この15人で架空のバラエティ番組を収録して

バラエティ対応力を見る、ってのが

さすがの佐久間Pアイドル。

MCが東京ホテイソンだし

ここの審査員がオークラさん、という

佐久間さん人脈と気合が違う。

 

90分収録したっていうから

たぶん、これも3回ぐらいやってくれそうで

めちゃめちゃ面白い。

 

ASAYANって

世代なのに通ってなかったけど

こういう感じで面白かったのかな、などと。

あと、バラエティ作りたくて

テレビ東京に入ったら

当時のテレビ東京は

自社制作のバラエティがなくて

絶望していた佐久間さんが

過去の自分を救うプロジェクトなのかな、などと思ったり。

ここだけ見ても

面白いかもだけど

いちばん最初の

佐久間さんへの嘆願から

ちゃんと見た方が

思い入れがついていくので

より面白くなると思います。

 

ツイッターにも書きましたが

現時点での推しは

めーなと前川さん。

あと、いろいろとポンコツなところが

気になってるマーガリンもいい。

 

さてさて。

 

DSC_0312_TEMP

 

デュモネイ ソーヴィニヨンブラン

 

今週のワインです。

ヴィンテージは2020。

フランス南西部=シュッドウエストの

IGPコート・ド・ガスコーニュのワインです。

シュッドウエストはスペインに近いほうですね。

なので、ソーヴィニヨンブランですが

かなりやわらかい酸味で

ふくよかな甘みもある感じ。

でも意外と余韻があったりするので

結構たのしめるワインです。

 

今週のパスタとの相性、かなり良くて

油と肉の感じを

やわらかい酸味とふくよかさで

流してくれて

さらに食が進む感じです。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日
毎週月曜日 4日 18日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!