横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/09/19

ちょっとね、ちょっとは頑張っておく #夏への扉 #ajpw #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは

降ったり降らなかったりする大雨の中

日本武道館に行ってきました。

全日本プロレス、50周年記念大会。

 

全日の生観戦は

去年4月の保土ヶ谷大会以来。

何気に、年1ぐらいは行けている。

 

全日が日本武道館でやるのは

実に18年ぶりで

大学生の時に

年に7回ぐらい武道館行っていた身としては

九段下の地下から

坂を登って田安門をくぐっていくのは

やはり楽しい。

先にワクワクが待ってるからね。

 

4時間半ぐらいの興行でしたが

バラエティもあるし

緊迫感もあるし、で

いいパッケージでした。

基本的には初めてくる人とか

久しぶりに来る人に向けてる造りだったとは思うけど

長くよく見てる側としても納得。

これからも推しますよ。

いまの全日はタレントが揃ってるから

今後にも期待していない。

年1ぐらいで武道館やってほしいなあ。

 

あと、いまの推しは

青柳優馬であることを

改めて実感。

うん、いい。

 

反省というか

失敗したのは

当日の日テレの生放送の

録画予約を忘れたこと。

全日本プロレスTVで内容は見られるけど

いまの日テレが

全日をどう扱ってくれたかは見たかったな。

 

さてさて。

 

すごく深く考えてなかったけど

やっておいてよかったな、ってことに

 

自分にちょっと負荷をかける

 

ってのがありますね。

 

個人事業でやってるので

自分にストレッチというか

挑戦していかないといけないことを

なんかしらやっておかないと

何年後かに困るかな、と

うっすらーと思って

ほんとに何かしらはやってるんだけど

そのおかげで

今があるかな、と。

 

たとえば

毎週新作パスタ造るって

もう、8年ぐらいやってて

楽ではないけど

ちゃんとこなせるようにはなってて

最初の1年

とにかく新食材を使おう、って決めたのが

よかったのね。

知識と技術が拡がった、という。

 

ただまあ、あんまり無茶なものを

自分に課すと

くじけるか

やらなくなるから

ちょっと頑張る、ぐらいの匙加減にはしてるけど。

 

今年はそういう意味で

かなりきつめのことをやってるんだけど

これが来年ぐらいから

意味が出てくるかなあ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日
毎週月曜日 4日 18日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!