横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/08/20

考えポイントを間違えないように #夏への扉 #保土ヶ谷 #仕事論 http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

暑気払いやりましょう!

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

キリンの秋味を代表とする

秋のビールとか発泡酒とか第3のビールなんかが

出てきてますね。

もう、5~6年前ぐらいから

お盆終わったら出てて

いや、あんな重いビール

暑い中呑まんだろう、と思うんだけど

出てると一応買っちゃいますね。

一杯目にはきついけど

3杯目ぐらいから呑む分には

おいしい。

ちょこちょこ買っておきましょう。

 

さてさて。

 

なにか問題があって

その解決を間違えた方法論で対応したくないなあ、と。

 

たとえば

戦争はよくない

人類がいるから戦争が起きる

よし

人類を滅ぼそう

 

みたいな考え方ね。

 

実際に経験した話でね

前にいた会社がそういう感じでさー。

その時はわからなかったんだけど

自分が経営者になったら

間違ってることにわかったことがあってね。

 

まあ、飲食がらみの会社だったので

結構ブラックな環境で

そこを気にした経営陣が

従業員の健康を考えようってやったことが

 

年2回の健康診断

 

当時はなるほどー、とか思って

健康診断2回受けてたけど

今考えると

しみじみと

 

ちっがーーーーーーう!

 

正しくは従業員の

就業状態をちゃんと管理して

交代組むとか

きちんとクライアントと話して

休日を確保するとか

そういうことをするべきで

事後処理を厚くする、ではないからね。

健康診断でアウトが分かった場合とか

どうしようもないじゃん。

 

営業を続けてれば

日々いろんな問題は起きるけど

そこへのそもそもの

方法論を間違えないようにしたい、と

ここ最近の世論を見てて

思ったりした

夏の終わり。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

お食事のご利用でANAのマイルがたまります♪
★AMCバナー
★グルメマイルロゴ

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

8月の店休日
毎週月曜日 21日
ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!