横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/09/24

お店の個性を考える #夏への扉 #佐久間Pアイドル #保土ヶ谷 http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

何かが悪くなるときは

急に、ではなくて

ちゃんとつながりをもって悪くなっていて。

同様に

急に良くなることはないけど

一個ずつ治していくと

ちゃんと改善する、という。

全は一、一は全、みたいなことの実感ってありますね。

最近、自分の体調で

それをしみじみと感じる。

 

さてさて。

 

ずっと追っている

佐久間Pアイドルプロジェクト。

選考過程も最終回。

全員の最後のアピールが終わったところ。

個々のアピールに

佐久間さんが労ったうえで

それぞれの可能性について

コメントしてて

みんながんばったねー、ってのと

佐久間さんがやさしいなあ、と。

 

でね

これを観てて思ったのが

アイドルって

自分の個性を

どう磨いて

どう伸ばしていくかとか

関わる人が

どう広げていくか、というのが

大事なことで。

 

これねー

飲食店というか

おおよそ

 

商品

 

を扱ってる人は

みんな考えて手を動かさないといけないことなのよね。

 

休みの日には

出来るだけよそのお店に行くようにしていますが

なにか引っ掛かったことがないと

お客さんに紹介しないんだよね。

悪口は言いたくないし。

 

引っ掛かること=フックというと

飲食店で言えば

 

おいしい

サービスがいい

 

みたいなのは

当然のことなので

よっぽど何かが突き抜けないと

長く話題にはしてもらえなくて

 

新店

コンセプトが斬新

 

みたいな

いつかは話題にならなくなるけど

とりあえずはインパクトがある、みたいなことで

注目してもらう、という。

 

運営していく中で

自店の強みは何か

個性とは何か

どう発信していくか、を

考えて考えてやり続けていく、と。

定期的な宣伝や

何かしらのコラボって

そういうことの相乗効果ですからね。

ユニクロとワンピースのコラボなんて

強いもの×強いものだから

大人げないってば大人げないけど

強いものは背負ってるものも多いから

ちゃんと勝ち続けないってことでもあるし。

 

新店、がフックになるように

老舗、もフックになるのよね。

変化してきたことで

手に入れられるものがあるから。

 

飲食店もコンテンツビジネスなんだなあと

自分のこととして考えています。
ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日
毎週月曜日 4日 18日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!