横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/09/26

自分の好きを深耕 #夏への扉 #佐久間Pアイドル #ワイン http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。


3ヶ月ぐらい前から

ずっと見ていた

佐久間Pアイドルプロデュースプロジェクト。

紆余曲折が

すごくあった上で

ついに最後の9人が決定。

ちなみにこの9人。

 

 

アイドル決定の流れは

やっぱり泣いちゃうなー。

いちばんの推しである

日比野芽奈が残ってくれたのは

ほんとにホッとした。

最後に残った15人は

それぞれ魅力的な人だったので

今後もなんかしらで出てくるだろうから

チェックしておくといいことあるかも。

 

人の人生を変えるアイドル

すごく楽しみである。

 

さてさて。

 

今月はとにかく

ワインを呑んで

見落としていたワインなんかも発見していますが

同時に

自分が好きなワイン、というか

自分が好きなブドウを再確認している感じ。

ワインに関しては

ブドウのキャラクターと

産地の特徴を把握するうえで

自分の好きを掘っていくと

めちゃめちゃ楽しいんだよね。

 

いまいまの時点では

白ワインを再確認していて

私が好きになるのは

いわゆるアロマ系、といわれるブドウ。

香りが華やかな方ですね。

(対義語としてはニュートラル、といわれるそうです。

シャルドネとかあのあたり。華やかな香りのシャルドネもあるけど)

 

ソーヴィニョン・ブラン

リースリング

ヴィオニエ

ゲヴェルツトラミネール

トロンテス

 

ここらへんがアロマ品種の有名どころ。

前にも書きましたが

トロンテス以外は、ほぼ常備。

なので、いまはトロンテスを探しているのだ。

そんなに高くないから見つかるとは思うけど

まだ自分の中のトロンテスリテラシーが低いので

オンメニューはもうちょっと先かも。

 

ワインに限らず

自分の好きなものを

自分で深堀りしていくのは

定期的にやったほうがいいんだよね。

知識とか経験によって

昔から好きなものに

違う角度で見ると

解像度が変わっていくから

自分の棚の整理整頓と

再読はちょいちょいやっておこう。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日
毎週月曜日 4日 18日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!