横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/09/22

おすすめって大事 #夏への扉 #座王 #ワイン http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いま

paraviとnetflixとアマゾンプライムに入ってるんだけど

それぞれで

「座王」が観られるのね。

あ、「座王」とは

関テレでやってる

お笑い即興王決定戦。

とにかく面白い。

 

それぞれの配信サイトで

見られる回が違ったりするので

3つ入ってる意味があって

まあ、連続して見ちゃう。

 

この感覚は

4年ぐらい前に

「内さま」にハマった時以来だな。

あれも、知った時には

もう、10年以上アーカイブがあるので

すごく掘り甲斐がある。

 

世の中には

面白いコンテンツがいっぱいあるから

人生はいくら長くてもいいのかもなあ。

 

さてさて。

 

コロナ禍があってから

じみーーにダメージ受けてるのは

ワインの試飲会に行きにくくなったこと。

去年ぐらいから

ちょっとずつ再開はしてるけど

予約制とかになってて

ふらっと行く、みたいなのがやりづらくて

逆に時間調整が難しい。

 

試飲会行けてた頃は

年に300種類ぐらい試飲できてたけど

ここ3年は

自力でやるしかないので

なかなか幅が広がらない。

自分の好みに偏っちゃう、というか。

 

で、ここ最近

ひとのおススメにのって

ワインを呑んでるんだけど

非常に世界が広がる。

 

たとえば

アルゼンチンのトロンテスという

白ブドウがあって

呑んだこともあるんだけど

まだ、良さには気づいてなくてね。

トロンテスの注目するべきポイント

実は酸味が強いとか

香りが華やか、とか

そういった私好みのポイントが多くて

俄然好きになってきちゃって。

 

ワインって

情報量の多さが楽しみにつながったりもするから

誰かのナビで

ワインを呑むのは楽しいし

明らかに世界が広がるので

視点をもってワインを呑まなきゃなあ。

 

そういう楽しさを

お客様にも伝えられていきたいとも思っています。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

9月の店休日
毎週月曜日 4日 18日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!