横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/10/05

まあ、あわ、が合わない料理はほぼないと思いますが ~カヴァのロゼ #夏への扉 #ラーメン赤猫 #正反対な君と僕 #spy_family #今週のワイン http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

DSC_0339_TEMP

 

はい、きのう買った漫画。

 

「SPY×FAMILY」

「ラーメン赤猫」

「正反対な君と僕」

 

ジャンルの違う漫画ですが

いちおう、コメディ、は

一通してるかな。

 

「SPY×FAMILY」は

重い話を1話で切ったのが

編集者の力だわな。

もっと読みたくもあるけど

たぶんそっちが主になると

こんなに世の中に届いてない。

プロデューサーって大事。

 

「正反対な君と僕」

結構、哲学的なお話なのかな、とも思いだしてる。

今後も単行本は買いますが

あれね、WEBで読むと

カラーで見られるという特典があるね。

この作家さん、色遣いのポップさは

すごい素敵なので

連載と単行本と両方追う意味がある。

正直、連載時カラーの意味があることを

単行本で削いじゃうのは

ほんとにもったいない。

「修羅の刻」で

沖田総司の喀血に色付けて出してくれた

講談社は偉い。

 

さてさて。

 

DSC_0338_TEMP

 

カヴァ ポエマ ブリュット ロゼ

 

今週のワインです。

スペインのあわ。

カヴァだから、たぶん地中海側のペネデスだと思われます。

調べたけど、ちょっとわからん。

ブドウはトレパット。

カヴァのロゼに使われるブドウですね。

 

これ、ロジックで

今週のパスタに合わせてます。

鮭のカレークリーム→シーフードとスパイシーってところから

海に近いところのスパイシーなワイン

→スペインカタルーニャのカヴァ!

という感じ。

ポエマのカヴァはちょいちょい買いますが

ロゼあわをお客さんに出すのは初かも。

当然、ワインセットにも組み込めるので

ぜひぜひー。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日
毎週月曜日  18日 29日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!