横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/10/07

「中年の危機」その後 #夏への扉 #TMNETWORK #マスターって http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

先月21日に買った

TMネットワークの

ライブヒストリーブルーレイ

「LIVE HISTORIA VISUALIZED」

TとMの2枚をやっと観終わった。

ちょっと手をつける時間が取れなかったので

2週間ぐらい寝かしちゃったんだけども。

 

DSC_0323_TEMP

 

タイトル通り

1984年から2021年の37年に渡るライブの映像を

繋いだ作品で

ライブ映像版ベスト、みたいな感じね。

SONYから出てる”T”は

1984年から2021年に向かってて

abexから出てる”M”は

2021年から1984年に向かう構成。

 

基本的には

1994年の活動停止時で

私のTMネットワークは止まってて

その後はそんなに詳しくなかったけど

やっぱり好みの曲は結構あって

しみじみ、このバンドは私の青春だなあ、と実感。

 

これが初出ってことはないんだけど

84~85年のライブ映像を

ちゃんと見るのは初めてで

結構うれしい。

 

今回、一番刺さったのが

1994年、東京ドームでの

「NIGHTS OF THE KNIFE」

いわゆる前期TMの最後の曲で

ドームで号泣しながら聴いてたからね。

その後、ちょっとトラウマで聴けなかったんだ。

音源を泣かずに聴けるようになったのが

2009年ぐらいで

映像で観たのは

実に27年ぶり。

やっと、泣かずに楽しめるようになった。

 

さてさて。

 

去年ぐらいから

「中年の危機」を

実感するようになったことを

ちょこちょこと書いてますが

ここ最近、対応はできるなー、という感じに。

 

たぶん、去年の体調とか運とかが

悪かったんだろうな、と。

よく寝られるようになったし

体重の維持もなんとか出来てるし

体力もちょっと上がった気はする。

 

一方で

ちゃんと進んでるのが

老眼。

 

仕事してるときは

そんなに気にはならないけど

本読んでたり

スマホ見るときは

眼鏡外すようになってきた。

 

いろいろ聴くと

いまの段階で老眼鏡作っても

すぐ使えなくなっちゃうから

100均とかで買った方がいいかも、と

思ったりはしています。

 

今年は、ほんと勉強の楽しさを

再確認してるので

歳を取っても

ちゃんと出来る事は

増やせるなあ、という

おじさんになってからの

楽しみ方を会得しつつある

2022年の秋なのでした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日
毎週月曜日  18日 29日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!