横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/10/17

エッセンスが詰まってるからおススメしやすい ~「邪眼は月輪に飛ぶ」 #夏への扉 #保土ヶ谷 #邪眼は月輪に飛ぶ http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

去年の1月ぐらいから

左肩があがらなくなってて

五十肩に悩まされてましたが

最近、ほぼ治ってることに

気づきまして。

 

地味に痛かったし

ほんと、上にあがらなかったので

去年は整骨院とかカイロプラクティックに

通いまくってましたが

今年ぐらいから緩和してたのは

実感あったんだけど

すっと、肩が上がるようになっていたので

お!って感じ。

 

40のときに

四十肩になってますが

あのときも

いつのまにか治ってたので

この手のは

我慢しかないのかなあ。

 

去年の整骨院とカイロの行脚は

まあ、いろいろと勉強になったので

悪くはなかったのよね。

 

さてさて。

 

時期を考えず

自分のいいことと思うものを

おすすめしますが。

 

DSC_0344_TEMP

 

「邪眼は月輪に飛ぶ」

 

「うしおととら」、「からくりサーカス」でお馴染み

藤田和日郎の漫画。

連載ものでは初の青年誌連載のはず。

 

藤田和日郎は

とにかく面白い漫画ばっかり描いてて

すでに大人気の漫画さんですが

もっとね、もっと、知られてほしい。

で、人におすすめしたいんだけど

とにかく巻数が多い。

 

「うしおととら」33巻

「からくりサーカス」43巻

「月光条例」29巻

「双亡亭壊すべし」25巻

 

全部長い。

長い筋の面白さとか

伏線の貼り方とか

キャラの多彩さとか

長いからこそ出てくる面白さはあるんだけど

知らん人にはハードルだと思うのよね。

 

その点

「邪眼は月輪に飛ぶ」は

なんと1巻で終わるという

敷居の低さ。

いくらでも広がる設定はあるし

魅力的なキャラクターもいるから

これから続編が出ても

すぐ買うけどね。

 

巫女の輪ちゃん

今見ると、造形も相まって

CVは早見沙織で読んじゃうなー。

鵜平は山路和弘さんかしら。

 

これ、2007年の漫画なんだよね。

そうか、夏への扉開業以前なのか。

 

おすすめでーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

10月の店休日
毎週月曜日  18日 29日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!