横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/11/13

ブランディングと発信力 #夏への扉 #飲食店とは #ドラえもん http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

先週から

次回の「ドラえもん」は

面白そう、ってのが

話題になっていたので

きのう、Tverで視聴。

 

「アニメばこ」なる

ひみつ道具に

漫画を入れると

全部アニメになる、という。

それで

 

キャプテンうわさ

親戚の巨人

すっぱい×ファミリー

などがアニメになってて。

「すっぱい×ファミリー」は

家族3人で梅干し食べてすっぱーい、って言ってる絵でね。

笑っちゃった。

 

ドラえもんは

原作時点で「まんが製造箱」ってのがあって

見本の漫画入れて

ページ数とかリクエストすると

新作が出てくる、という。

たぶん、藤子先生の夢なんだろうな。

 

あと、「建設巨人イエオン」とかもあるからね。

ただしいパロディの系譜ではある。

 

いまのアニメの

「ドラえもん」追ってないけど

やはり見ると

容易に食べられるな。

実家の味。

 

さてさて。

 

去年の夏ぐらいにできた

中華料理屋さんで

結構おいしいところがあるんだけど

こないだ行ったら

すごいおいしいおつまみがあって。

どうパクるか考えてますが

他の料理も普通においしいのよね。

なんだけども。

なんかねー

ずっと暇そうなの。

となりにあるお店が

行列グネグネしてるのに

すっと入れたりして

おいしさが

全然世の中に伝わっていない。

 

去年はね

世の中の状況も状況だし

今年は今年で

楽ではないけど

なんかねー、すごくもったいない。

そのお店、そんなに高いってほどでもないし

あたしは呑みにいくけど

ご飯だけでも行けるから

もっと広がってほしいんだよな。

 

この出来事をきっかけに

 

飲食店のブランディング

 

を、ちょっと考えるようになっていて。

いやまあ、夏への扉は夏への扉で

人のことを偉そうに言えるわけじゃないんだけど

考えるときは

ゼロベースで自分を棚上げしないと

心に棚を作れ!

考えが進まないので

すごく考えちゃった。

 

自分のやりたいことを

どう伝えるか

お客さんが求めることを

自分のやりたい形で

どう実現するか

 

ここらへんを

すごく考える必要があるなー、と。

ひとりよがりとか

お客さんをバカにしてるのは

バレるし伝わっちゃうから

まず、そこを捨てて

でも、自分のやりたいことを

ちゃんとやっていかないと

長続きしないしね。

 

なかなか

答えは出ないんだよなー。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日  20日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!