横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/11/14

ネット配信ってありがたいねー #夏への扉 #城塚翡翠 #川島明のねごと http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうの

TBSラジオ「川島明のねごと」

おいでやすこが(おいでやす小田とこがけんのコンビね)がゲストで。

ふつうに面白くってさ。

 

こがけんが、音楽の素養がすごい。

まあ、あの人映画も詳しいし

料理も出来る、結構マルチ趣味の方でもあるんだけど

会話の中で

 

アル・ヤンコビック

 

が出てきて。

いやもう、びっくり。

詳しくはradikoで聴いていただきたいですが

こがけんは、私より

ちょっと若いのに

めっちゃ音楽詳しい。

すごい。

 

「川島明のねごと」は

19時からだから

オンタイムで聴けないけど

ほんとradikoはありがたい。

ポッドキャストもあるしね。

音声コンテンツに救われてるなあ。

 

さてさて。

 

たぶん、このブログではあんまりしないことだけど

きょうは枕も本編も

エンタメの話。

 

やっぱりきのうやっていた

「霊媒探偵・城塚翡翠」

最終話、って発表されてて

話題になってましたが

うそじゃないのよ、うん、最終話。

「medium」という原作1巻分を

ちゃんと描き切った、ということ。

来週からは

二作目の「invert」が始まるわけです。

 

「medium」読んだ後にも

このブログに書いてるけど

ネタバレできないんだよね。

ただただ、ちゃんと見て、と。

とりあえず、Tverで

1話、2話、5話、と見られるし

今週、毎日深夜に

1話から再放送が始まるので

来週の「invert」までには

ちゃんと追い付ける、という

日テレ、かなり力入れたな、っていう感じ。

これなー、たぶん映画やるよ。

原作足りないから

まだわからんけど

来年ぐらいに

やるんじゃないかな。

で、メイキングとか

スピンオフをHuluでっていう。

 

いやほんと面白いので

ぜひぜひ。

 

騙される快感、という

ミステリに求めるものが

きれいに摂取できます。

 

清原果耶も瀬戸康史も小芝風花も

役者さんとしては

ちゃんと見たことなかったけど

みんなすごいねー。

絶妙のキャスティング。

すばらしい。

清原果耶はちょうど

「線は、僕を描く」が

始まってるから

観に行ってしまうかも。

 

きのうは深夜に

すぐ配信を見て

もう、ブログに書きたかったから

あんまりやらない

エンタメ尽くしの回でした。

 

見たり聞いたりした方

感想戦やりたいので

おまちしてまーす。

 

お、やっと営業っぽいことを書けた。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日  20日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!