横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/12/05

ノイズはノイズ、と割り切ろう #夏への扉 #聖女の魔力は万能です #城塚翡翠 #ひすまこ http://natsuhenotobira.com/blog

23~25日はクリスマスディナー!

鴨のロースト、ご予約受付中

 

17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今年は、なんか

ずっと忙しくて

店は休みでも

ずっと心がワタワタしていた

月曜日ですが

今週から休める感じになっております。

 

で、いろいろ映画観たりしようと思うんだけど

いざ時間が取れると

選べる選択肢が多すぎて

悩みますな。

 

とりあえず

「聖女の魔力は万能です」

見始めましたよ。

うん、いい感じ。

ただ、なんで

眼鏡主人公が

2話ぐらいで、眼鏡外しちゃうかな!

ぷんぷん。

 

だから、配信サイト抜けられなくなるんだよな……。

 

さてさて。

 

ちょいちょい書いてますが

ここ最近の楽しみとして

「霊媒探偵・城塚翡翠」は

原作から入って

ドラマもハマっておりますが

原作者の相沢沙呼さんが

ちょっと大変そう。

 

 

ドラマ化に向けて

監修とか脚本書くとか

いろいろ協力してるのに

根拠の怪しい週刊誌報道とかから来る

外野のヤジに心を痛めてるようで。

 

なんというか

世の中に自分の創作物を出すと

必ずアンチは出てくる、と。

さらに

人気が出て多くの人に知られると

より厄介なアンチが出てくる。

結局比率の問題だからね

10人に1人の厄介は

10000人いれば1000人になるわけで。

露出とノイズは不可分、と。

 

ジャンルは違うけど

私も自分の創作物を世の中に出してるので

たしかに、めんどい人って出てきて

いやーーーな事は言われたわけですよ。

言ってる側は悪意がなかったり

なんなら

 

あなたの為を思って

 

みたいなのもいるからね。

 

だからなー

自分のメンタルを保ちつつ

多少は、お客さんの声に耳を傾けながらも

聴きたくないものは聴かない!

というところなのよね。

人生削ってやってるからね

余計なこと言ってくる人は

人生かけてないもん。

 

相沢先生には

自分の進みたい方向に

自信をもって走ってほしいなあと思います。

あなたの作品を楽しみにしている人は

いーーっぱいいるので。

 

あのドラマのおかげで

清原伽耶さん、すごく好きになったぞ。

あと、小芝風花さんも好きー。

ひすまこ、がいい。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日
毎週月曜日  年内は29日まで


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!