横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/12/18

相手への信頼 #夏への扉 #M12022 #細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 #座王 http://natsuhenotobira.com/blog

23~25日はクリスマスディナー!

鴨のロースト、ご予約受付中

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうは

「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」

そして、きょうは

M1ですよ、M1。

年末のお笑いコンテンツが

非常に充実している。

時間が足りない。

 

今年、ってか

いつも、誰が勝つかはわからんM1ですが。

座王見てたり、ラヴィット見てたりするのもあって

カベポスターとロングコートダディのどっちかに勝ってほしいなあ、と。

とは別に

敗者復活で、ビスケットブラザーズが来て

優勝しちゃったりしたら

初の2冠王者で、しかもグランドスラムだから

すげえかっこいいけど。

 

さてさて。

 

そうそう、そのカベポスターといえば

先日の座王に

カベポスターの永見くんが出ていて。

永見くんは、NHKのケータイ大喜利に作品出してた子で

千原ジュニアと

この日の審査委員長、板尾との関係性が深いのね。

 

で、大喜利の対戦のときに

非常に

非常に

趣のある答えを出してね。

それを受けたジュニアが

 

永見のいまの答えは審査委員長を信じた答えやな

 

と、ふたりの関係性を評していて。

これがねー、グッと来たのよ。

何かをする人が

受け手を信用して

伝わる、と思ってやったことが

ちゃんと伝わった、というのは

お互いにとってハッピーなことでさ。

 

自分に当てはめてみると

どれだけお客さんを信用できるか、になるなー、と。

誤解されたくないけど

別に信用してないわけじゃないですからね。

ただ、料理を考えたり

ワインを見つけてきたりする中で

どうやったら

私の考えてる意味が伝わるか、は

いつも考えてるんだけど

実はちゃんと伝わってるんだって

信じきれれば

もっとやれること増えるかも。

なんというか

自分と夏への扉の伸びしろを感じることにつながったのですよ。

 

やっぱり人と絡む仕事だからね。

相手との信頼関係はだいじ。

 

三沢があんなにすごいことやったり

小橋があんなにひどいことやれたのも

お互いの信頼が深かったからだよな、と。

 

あ、サムネイルの画像は

ソムリエ合格でいただいたお花です。

うれしいもんです。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日
毎週月曜日  年内は29日まで


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!