横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/11/18

これはこれでおいしいけどね #夏への扉 #ボージョレヌーヴォー # http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

去年の9月ごろにも書いてますが

虚淵玄脚本

水島精二監督

齋藤将嗣キャラクターデザイン

ウェルメイドなSF「楽園追放」

また、YOUTUBEで限定公開されてます→こちら

 

何回見ても面白いいい作品なんですが

この座組で新作やるそうで。

おそらくSFっぽくて

また、女子キャラが主役っぽい。

斉藤将嗣の絵はかわいいからね。

非常に楽しみである。

 

しかし、虚淵玄のお話は

定期的に摂取しないといけないなあ。

知ってるやつでもいいし

新作でもいい。

ことしもあれか、「バブル」は見たか。

 

さてさて。

 

きのうは

11月第3木曜日。

ボージョレヌーヴォーの解禁日。

前にも書きましたが

今年は、創業以来初めて

ボージョレヌーヴォーは置かなかった、という。

去年、一昨年

ちゃんとお酒出して営業できるタイミングだったから

やれましたけど

今年はね、コスト的な問題。

ちゃんとおいしいのはあるんだけど

グラス1000円以上もらえるか、ってのは

自分でも首ひねっちゃうからさ。

890円ぐらいまでよ、夏への扉で出すなら。

で、その価格帯では見当たらなかったのでやめました。

ほんと、はやく戦争止めて。

ウクライナを解放してあげて。

 

とはいえ

ワインバーのオーナーなので

私自身は

今年のボージョレヌーヴォー呑みました。

うん、おいしかったです。

ボージョレヌーヴォーは

マセラシオンカルボニック、という

色は濃くなるけど

タンニンが出なくて

フレッシュになる、という醸造法で造られてて

その醸造法特有の

バナナっぽい香りが強いんだよね。

ガメイ本来の香りではないから

ここらへんは、勘違いしてほしくないけど。

 

来年は扱えるといいけど

どうだろうなあ。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日  20日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!