横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/11/23

やはりピエモンテは銘醸地 ~ランゲ、シャルドネ #夏への扉 #花の塔 #リコリスリコイル #今週のワイン http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

いつかは来るとは思ってたけど

こんなに急激にハマると思わなかった

「リコリスリコイル」

 

話もキャラも好きですが

いまいまのタイミングだと

EDテーマの「花の塔」にドはまり。

即買ったし、3日間で1000回ぐらい聴いてる。

 

いままでの私の音楽趣味のいろんなところが

ぎゅっと詰まってて

全然泣く曲じゃないのに

泣けて泣けてしょうがない。

 

supercellとか

歌詞の自称が”僕”とか

ワウギターのソロとか

オルタナというか

ちょっとグランジというか

明るめシューゲイザーというか

ボカロPの流れとか

BiSHっぽさとか

とにかく中毒性が高い。

 

バンドスコアも買っちゃったので

楽曲的な分析も始まるな。

 

「リコリスリコイル」は

自分の中の

「逮捕しちゃうぞ」と「ダーティペア」を

掘り起こしちゃったし

音楽的なルーツも引っ張ってきちゃったから

すげえ作品なんだな。

 

さてさて。

 

DSC_0412_TEMP

 

ボジオ ランゲ・シャルドネ キュヴェ・デル・ガッロ

 

今週のワインです。

ヴィンテージは2020。

 

イタリア、ピエモンテ州のワインですね。

ピエモンテは

イタリア北西部で

イタリア有数の銘醸地です。

その中のランゲというDOCの白ワインで

シャルドネ100%ってのは結構珍しい。

ピエモンテはアルネイスとかコルテーゼが多い感じだから

ほんと、シャルドネは面白いですね。

 

フランスに比べると

南だから

結構色濃い目の白ワインですね。

樽もちょっと使ってるらしく

いい感じの樽香がします。

 

柑橘からアプリコットっぽい香りがあって

ミネラルとコクがあるので

今週のパスタとも

かなり相性良くなりました。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日  20日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!