横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/11/24

知らんことはあるよね #夏への扉 #保土ヶ谷 #佐久間宣行ann0 #サンファン http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きのうの

佐久間宣行オールナイトニッポン0で

ザ・バースディの「なぜか今日は」を初めて聴いて。

 

ザ・バースディは

PUFFYの名曲「誰かが」を

やってたりもするから

まったく知らなかったわけじゃないんだけど

「なぜか今日は」が

とにかくギターがきれいでね。

アルペジオがずっと気持ちいい。

 

40過ぎたぐらいから

自分にぴったりなのに

まだ知らなかったもの、ってものが

やたら見つかるようになっていて。

こういったことがあると

アンテナを高くして

いろんなところに向けるメリットを感じるのよね。

 

生きにくい世界もあるけど

生きやすい世界もちゃんとあるから

やはり、好奇心と行動力だな。

 

さてさて。

 

友達で

音楽系の仕事をしてるから

ちょっとした質問があって

するするっと答えたら

なんか、やたら納得してもらえて。

 

あるジャンルに詳しくても

全部知ってるなんてことはなくて

当然知らないことがある、ってことなんだよね。

ワインとか料理とか

勉強してると

ただただ世界の広さだけがわかるだけで

極めるなんて出来ないもんな。

知らないことを知らない、と認めるのは

すごく大事。

 

私だって

パスタ屋さんやってますけど

手打ちパスタとかは明るくないし

いわゆるスパゲッティメインだから

フジッリとかオレキエッテみたいな

形状の違うパスタの

最適解、とか持ってないもんね。

広義のパスタである

クスクスなんかもわからないし。

 

「サンダーボルトファンタジー」の

凜雪鴉(リンセツア)が

剣の道について

 

この道が辿り着く先は山の頂などではなく無辺の海原のようなもの。極めるほどに果てが見えなくなる

 

といっていますが

それは剣の道だけではないよねえ

というお話。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日  20日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!