横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/11/21

まずは実験していかないと #夏への扉 #ベイビーわるきゅーれ #リコリスリコイル http://natsuhenotobira.com/blog

少人数宴会どうですかー

食欲の秋!ですよ

 

15000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ずっと気になってた

「ベイビーわるきゅーれ」を

やっと見られました。

配信は始まってたんだけど

2時間ぐらいまとめて時間とれなくて。

一方、配信だから

焦ってみる必要もなかったからね。

なかなか手を出せなかったけど

やっと時間作れた。

 

いやー、面白かった。

いいねえ。

期待通りだし、期待以上だし。

あの、ゆるい感じもよくてね

個人的には「ザ・ファブル」と

共演してもらいたい。

 

あと、「ベイビーわるきゅーれ」は

百合アクションなので

これも、気になっていた

「リコリスリコイル」を見始めたら

またまたストライク。

最高。

 

こういう、女性バディものの

自分のルーツを考えると

「ダーティペア」になることを実感。

釈迦の手のひらから逃れられない。

 

さてさて。

 

おいしくする工夫は

コストをかけなくても

出来る事はあるので

調理の順番とか

火加減とか

まあ、いろいろ手はあるのですよ。

 

まだ、研究始めたばっかりなので

ここに書けないけど

いままで気づいてなかったポイントを見つけてね

そこの実験を始めています。

 

すでに定着した自分の知識で言えば

パスタをゆでる水は

塩分が必要で

その塩はミネラルが多いほうが

パスタのコシが出る、なんかも

実験の結果たどり着いた知識だからね。

硬水のほうが

パスタ向きなんですよ。

これ、ふつうの塩水で茹でるのと

岩塩入れた水で茹でるの

両方やって、自分で違いを感じたからね。

 

料理を商売としていく限りは

こういうのいろいろあるんだろうな。

また見つけたり気づいたら

やって、うまくいけば

実装ですよ、うん。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

11月の店休日
毎週月曜日  20日


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!