横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/12/02

今年は福引復活! #夏への扉 #保土ヶ谷 #保土ヶ谷駅西口商店街 #城塚翡翠 http://natsuhenotobira.com/blog

23~25日はクリスマスディナー!

鴨のロースト、ご予約受付中

 

17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

出てすぐに買ったんだけど

ちょっと積んでた

「invertⅡ 覗き窓の死角」

 

DSC_0427_TEMP

 

詰んでた分

溜まってたので

すげえ、引き込まれちゃった。

”城塚翡翠”の「invert」は倒叙ものって

決まってるらしく

これも倒叙の中編と長編がひとつずつ。

どっちも面白いんだけど

長編のほうが、ちょっと毛色が違う、というか。

”城塚翡翠”の壮大な世界観と

ミステリで描きたいテーマ、みたいなのが

結構色濃く出てきて。

 

やや、ユーモアミステリの衣装をまとってる

”城塚翡翠”感に

ちゃんと重めのシリアスを入れてきてて

今後がスーパー楽しみになってきた。

 

ホームズのころからそうなのかもだけど

名探偵ものって

 

選ばれしものの恍惚と不安

 

は、通奏低音ではありますね。

シザーハンズみたいな

優しい異能者みたいな側面というか。

 

これも映像化してほしいなあ。

 

さてさて。

 

コロナ禍でずっとやってなかった

保土ヶ谷駅西口商店街の年末福引き。

今年は復活しますよ!

 

DSC_0426_TEMP

 

例年だと

12月1日からやってましたが

今年は来週5日からです。

(夏への扉は5日休みだから6日からね)

いろいろの物価高の影響もあって

今年は1500円で一回ガラポン回せるようで。

 

福引券配布は21日まで。

福引は17~22日の間です。

福引会場は

夏への扉から戸塚方面にもうちょい行って

税務署超えたところの

市野屋商店ビルの1階でやります。

 

今年もお米だったり

お餅当たったりなので

ぜひぜひ、商店街でお買い物くださいね。

 

よろしくでーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日
毎週月曜日  年内は29日まで


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!