横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/12/09

コンテンツってどうやって届けるのか #夏への扉 #ajpw #保土ヶ谷駅 http://natsuhenotobira.com/blog

23~25日はクリスマスディナー!

鴨のロースト、ご予約受付中

 

17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

おととい、12月7日は

プロレス界の年末風物詩

世界最強タッグ決定リーグ戦の最終日。

今年は、初めて

ジュニアヘビー級のリーグ戦も同時開催。

 

ジュニアの方は

リーグ戦上位2人による

優勝者決定戦が組まれていて

これが、メインイベント。

 

どっちもデビュー3年目の

青柳亮生選手と田村男児選手の決勝戦で

非常にいい試合でした。

亮生も男児もどっちもいいんだな。

3年で、こんな説得力出せるんだ、ってのは

結構うれしい。

 

そして、最強タッグは

同点が二組になって

メインイベント後に

もう一試合の優勝者決定戦。

宮原・野村組対石川・サイラス。

活きのいい主張の強い宮原組と

デカくて動けて強い石川組、という

キャラがはっきりした同士の激闘で

見事、宮原組が優勝。

個人的には石川組を応援してましたが

どっちが勝ってもおかしくないいい試合でした。

やはり、全日のタッグは面白いなあ。

 

ジェイク・リーを始めとして

何人かの選手の離脱が発表されて

ここ数年の全日は

安定しない感じがしますが

いい選手はいるし

若手も育ってきてるから

応援を続けましょう。

推せる箱があるってのは

QOLに関わってきますからね。

 

さてさて。

 

ここ3年、飲食業は

(だけじゃないけど)

ダメージを受けてて

去年あたりは

協力金もらえてたけど

店舗の維持にはお金かかるからね。

儲かってるわけではなくてね

今年の夏ぐらいから

じわーっと

いろんなところで閉店してるお店が増えていて。

特に、自分の行動半径は

すごい目につくのよ。

つらい。

 

10年ぐらいやってて

行ったことがあるとこの

売却情報が出ているのを見ると

美味しいお店なのに

なんでかなー、と。

 

なんか、素人みたいなこと言いますが

おいしくて、ちゃんとやってるお店が

なんでつぶれちゃうんだろう、という。

 

いや、他人事じゃないんだけど、実際。

 

店始めてから

ずーーーっと考えてるし

特にこの3年、いろんなエンタメ見て

より深く思ってるけど

 

どうやったらコンテンツの良さが伝わるか

 

なのよ。

 

クオリティ的な偏差値は

いまの時代、そんなに低いものは

世に出れないから

どうやって広めるか、知ってもらうか、で

しかも、SNSとかのおかげで

ほぼノーコストで

ある程度は広められる、と。

 

でもなあ

しっかり、立ち行かなくなるお店は

あるから

なんかね、自分がいいと思うお店を

拡げることはしたいなあ。

まあ、夏への扉を

気に入ってくれる人に

ささるといいなあ、だけど。

 

ちゃんと、嫌いなお店もあるからね。

ただ、つぶれろ、とは思わない。

多様性ですよ多様性。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日
毎週月曜日  年内は29日まで


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!