横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/12/11

頑張れる人でありたいですね #夏への扉 #ぼっちざろっく #ソムリエ試験 http://natsuhenotobira.com/blog

23~25日はクリスマスディナー!

鴨のロースト、ご予約受付中

 

17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

ふつうに面白いし

音楽もかっこいいから

「ぼっち・ざ・ろっく」見続けていますが

音楽やりたい欲を

めちゃめちゃ刺激されています。

今月はまだちょっとわからんけど

DTM、手を出そうかなあ。

まずはベースとギターを練習しよう、だな。

 

さてさて。

 

ソムリエ受かりましたー、という報告を

いろいろしていると

結構みなさん喜んでくれて

一生懸命やってると

ちゃんと応援してもらえるんだなあ、と

おじさんになって

改めて実感しております。

 

DSC_0444_TEMP

DSC_0446_TEMP

 

どっちもお客様からいただいたもので

上のはシャンパン。

下のは、ポムロールのワイン。

 

たぶん、どっちも結構なお値段のもので

ありがたいし、恐縮しております。

シャンパンはすぐに呑んじゃったし。

いまの知識でシャンパン呑むと

なぜおいしいか

なぜ高いか、よーくわかる。

このシャンパンおいしかったのよー。

ポムロールはどこで呑むか考え中。

できればお客さんと開けたいところ。

 

確かに頑張ったのは事実なんだけど

結果が伴うかはどうかは別の事で。

なかなかね、頑張れば夢はかなう、みたいなことは

言えないぐらいにはおじさんになってるけど。

 

やっぱり頑張らないことには

始まらないことってあるんだよね。

もし、今年ソムリエ試験に受からなかったら

どうしてたかはわからないけど

やっぱり、ワインの勉強は楽しくなってはいたので

目標立てて

努力するって大事だなあ、と

50歳目前にして

再確認したのでした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日
毎週月曜日  年内は29日まで


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!