横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/12/27

お墓参り行きました♪ #夏への扉 #マスターって #ソムリエ常駐 http://natsuhenotobira.com/blog

29日は年に1度のワイン呑み放題!

ご予約受付中

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

先週も書きましたが

今週のパスタは

 

DSC_0466_TEMP

 

これです。

メンチカツのせピリ辛トマトクリーム、続投。

29日までだからね。

先週前半と今週前半、ってことで。

 

このメンチカツが評判いいんだ。

 

さてさて。

 

きのうは、父親のお墓詣りに行ってきました。

伊勢原にあって

少し駅から遠いので

車売っちゃってからは

それなりのイベント感だったりします。

 

ここ3年、コロナ禍もあって

ずっと行けてなかったんだけど

まあ、ワクチン4回打ってるし

今年は行こう、と。

ソムリエ受かったよ、ってのを

報告したいしね。

 

父の墓と

ご先祖のお墓と

両方お参りしますが

お墓参りって、すごく気持ちが落ち着いていいのですよ。

 

大体、月曜日に行くし

ちょっと田舎のお寺なので

ほぼ間違いなく空いているから

すごくゆっくりできるのもいいのだ。

 

なんだかんだで

20年ぐらいそういった習慣があって

帰りは海老名で呑んで帰る、と。

 

今年もクリスマス終って

ごほうびのように

ごっそり本も買えたし。

リコリス・リコイルのラノベとか

島本和彦の「スカルマン」愛蔵版とかね。

 

たまにしか行かないけど

いまの海老名、面白いんだよね。

駅前が充実している。

さすが、相鉄と小田急とJRが交差する駅。

きのうも

ブルゴーニュのスパークリングワインで

ぶどうがアイレン、という

情報過多のワインを呑めたし。

しかも、そのお店、量が多くてね

かなり良心的なところでした。

また行こう。

 

ただねー

今回もそうだったんだけど

年に1~2回ぐらいしか行かないところは

お店無くなってたりするからな。

そこらへんが難しい。

実際、まえーにいった

イタリアンみたいなお店が

パスタ専門店になってたりもしたので。

 

ほんと

3年ぶりに行けて

心は洗われた感じの

年末になりました。

 

今年もあと三日!

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日
毎週月曜日  年内は29日まで


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!