横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2022/12/28

年末恒例、ワイン呑み放題(あしたね) #夏への扉 #ワイン #保土ヶ谷 #ぼっち・ざ・ろっく #城塚翡翠 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

29日は年に1度のワイン呑み放題!

ご予約受付中

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

「ぼっち・ざ・ろっく」

「霊媒探偵・城塚翡翠」

 

どっちも、この時期にやっていて

原作が人気だったから

アニメ化だったり、ドラマ化したわけです。

どっちも面白かったし

作品の出来に関しては

それぞれの原作者は喜んでるんだけど

それ以外との絡みが

違ったようで。

 

「霊媒探偵・城塚翡翠」の原作者

相沢紗呼さんのツイート。

 


おお……。

これ以外も結構辛そうなツイートしてるのよ。

どうにも、テレビ局側に問題あったようで。

クリエイターだからねー

繊細さがあるのは解る。

この感じは、有川浩さんを彷彿とさせる。

 

いっぽう、「ぼっち・ざ・ろっく」の

はまじあきさんのツイート。

 


140字に収まらない

超長文。

ただただ感謝。

 

ねー

どっちも面白かったし

ファンにとっても

ファンじゃなくても

面白かったんだけど

作者の人がダメージ食らうってのは、どうにも難しい。

 

いや、どっちも良かったので

見てない人は

配信探した方がいいっすよ。

ほんと、どっちも面白い。

たぶん、何かの世界が広がるから。

 

さてさて。

 

例年どおり

今年も、最終営業日29日は

ワイン呑み放題します。

今年もディナーのみで

5800円。

営業終了はマックスでも23時で

たぶん、それよりは早く閉めたいけども。

だから、呑み放題楽しみたい人は

早めに来た方がよいです。

来てくれた人と

夏への扉の関係性によって

ダイナミックプライシングやるかもだけど

基本、22時に来て呑み放題、と言われても

5500円はいただく方向なので。

 

あと、きょうからですが

食材の整理をするので

ないメニューはないです。

きょうのディナーから

鶏肉系がなかったりします。

地鶏とレタスのトマトクリーム

地鶏ときのこのペペロンチーノ

地鶏とポルチーニのチーズグラタン

 

今年は終了です。

店内状況によりますが

味わいが近い、別のメニューを造ります。

 

仕事納めの人もいるだろうから

まあ、呑みに来てくださいな。

 

おまちしてまーす。

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

12月の店休日
毎週月曜日  年内は29日まで


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!