横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/01/06

やる気>>>>>めんどくさい、にしないと #夏への扉 #保土ヶ谷 #REVENGER #虚淵玄 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

今年もよろしくお願いします。

新年会、ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

今期の新アニメ

「REVENGER」

虚淵玄の新作ですよ。

 

要は、「必殺仕事人」なんだけど。

ぶっちーですからね。

たぶん、どっかに裏切りとか

ひっくり返る何かはあるはず。

 

1話としては

非常にいい導入で

すっとわかりやすいし

まだ、完全にチームになるには

火種ありそうだしね。

 

主人公の雷蔵くんは

もう、いきなりクライマックス絶望で

ぶっちーは

ほんとに、こういう辛そうな人書くの得意だなあ。

 

完全に「必殺仕事人」オマージュなので

やっぱり、メインターゲットは

おじさんおばさんなのかな、とも。

ただ、それにしてはイケメン多すぎでもあるので

刀剣乱舞とかと層が被るのか。

 

幽烟さんが

蒔絵を塗ってるところとかは

めちゃめちゃ必殺感。

三味線弾いてたり

組紐造ってるところとか

思い出しちゃった。

 

DMMTVだと

即日なので

見やすい。

 

さてさて。

 

毎年のことですが

新年は

1年の抱負というか

目標みたいなことを考えますね。

ちゃんとノートに書いたりする。

 

ちなみに去年の

1月時点では

ソムリエになることは考えてなかったから

途中で変わることはありますが。

 

ずっと思ってることとしては

 

夏への扉を40年続けること

 

75歳になって

元気にやってる師匠を知ってるから

そこまでは行きたいんだよね。

あと26年。

2049年までやるわけだ。

だから、健康に留意しないといけないのよ。

夏への扉の存続は一番願ってるところ。

 

そのためには

売上も上げないといけないし

売上を上げるためには

客数を増やさないといけないし

やれることを

いっぱいやって

いろんな人が

行きたいお店でありつづけないといけない。

 

こう考えていくと

一番戦わないといけないのは

自分の中の

 

めんどくさい

 

との戦いなんだなあ、と

結論が出て。

(いまのところね、まだ他にも敵はいると思うけど)

 

ホラー作家の平山夢明曰く

 

面倒くさいは狂うスイッチ

 

しみじみ実感。

 

仕込みも掃除も洗い物も

なんか企画考えるのも

棚卸するのも

確定申告するのも

ぜーーーーんぶめんどくさいからね。

 

そこをちゃんと

ねじふせて

やるべきことをやった上で

新しいことも

変わっていくことも

やっていくぞ、と。

 

HPとMP

しっかり増やしていこうっと。

 

やる気パルスだそう。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
4日から営業します。
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!