横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/01/16

なんかいじったら、うまくいくんじゃないかしら  #夏への扉 #高橋幸宏 #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

今年もよろしくお願いします。

新年会、ご予約承ります。

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

高橋幸宏さんが……。

合掌。

 

幸宏さんといえば

YMOだったり

サディスティック・ミカ・バンドだったり

いい音楽いっぱいやってますが

私の中では

メンタルを病んで立ち直った人、ですね。

 

何回か書いてますが

香山リカの「きょうの不健康」という本があって

香山リカが神経症の体験を

大槻ケンヂ、鈴木慶一、高橋幸宏に聴いている対談集ですな。

大学生ぐらいの

サブカルずっぽり時代に

何回も読んだ本。

新書も買ったし

文庫版も買ったし。

 

あんなオシャレなドラマーって

なかなかいないよね。

汗の匂いがない。

クール。

かっこよかったなー。

 

今年は、ジェフ・ベックに次いで

偉大なミュージシャンが……。

哀しい新年となってますね。

 

さてさて。

 

先月ぐらいから

自分的な働き改革を続けていて。

具体的には

多めの睡眠時間を取れるようになってきていて。

すると他にもいろいろうまく転がって

相乗効果が大きい。

時間余暇が取れてるから

趣味も進むし

売上も上がってたりする。

すると、期限もいい♪

 

コンサルタントとして

散々、いろんなお店を立て直してきたので

複数の課題を抽出して

対策を立てるのは得意ってば得意で。

その中でも

最も大きい問題を解消すると

あとは楽に改善されていくという。

水の流れで一番詰まってるところを外せると

一気に流れが良くなる、みたいなことね。

 

ボトルネックってやつですな。

 

ずっとやってる商売なので

慣れちゃって

課題に感じなくなったりするけど

やっぱり、問題意識を持たないとダメね、というお話でした。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
4日から営業します。
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!