横浜 保土ヶ谷のパスタとワインのお店|夏への扉

045-331-6446

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町2-47-4 国際会館1F


ブログ


2023/01/31

ふつうにおいしいあたりめ ~豚のあたりめとほうれん草のトマトクリーム #夏への扉 #今週のパスタ #ソムリエ http://natsuhenotobira.com/blog

宴会、貸切承ります。

ランチ貸切も結構好評♪

 

オーナーソムリエが17000種類以上のワインから選んだ

厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

 

テイクアウト対応します

045 - 331 - 6446 まで
お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

 

きょうのランチは

臨時休業です。

コンサル仕事が入ったので。

ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします。

大きな案件だと

1日休む、とかもありうるんだけど。

 

まあ、ここ5~6年ぐらい

ランチ臨時休業のほとんどは

コンサル仕事なんだけど

今年も、そういう方向で。

 

とはいえ

ランチ予約も対応しますので

貸切とか

ご検討の方は

お問い合わせください。

ランチコースとかもやれるので。

時間は14時ぐらいまでですけども。

 

さてさて。

 

DSC_0552

 

豚のあたりめとほうれん草のトマトクリーム

 

今週のパスタです。

 

みなさん、気になりますね。

豚のあたりめ?

私もそう思って買いました。

豚肉の加工品。

味わいとしては

ポークジャーキーかな、だけども

あんなに固くないし

手でも裂ける。

今回はパスタに使ってますが

おつまみとして出すことも検討中。

天ぷらとかもいいかもね。

呑み屋っぽい。

 

パスタソースのベースは

トマトクリームですが

実は、いろいろと手を入れてまして。

一昨年ぐらいからのテーマの一つとして

手癖に頼らない、があるので

そういう方向の変化はあったりします。

この手の自分の引き出しを

進化させることは

すぐにはお客様には伝わりにくいけど

何年か後に

効いてくるので

ちゃんとやっておかないとね。

 

マリアージュは

赤ワインになると思いまーす。

 

おまちしてまーす。

 

ではでは ノシ

 

 

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます

 

濱ともカード協賛店です^^
濱ともステッカー寿_9_17

 

 

1月の店休日
4日から営業します。
毎週月曜日  


ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

 

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!